【お知らせ】7月の社会貢献活動ご紹介とご協力のお願い~ヒロシマ折り鶴プロジェクト・割りばし回収活動等~

パソナ・福岡
2021年7月13日

ヒロシマ折り鶴プロジェクトとは?

■パソナグループの活動
1945年8月6日は広島に原爆が投下された日です。
広島県の平和記念公園内、「原爆の子の像」に多くの千羽鶴が寄贈されており、パソナグループでも思いを込めてツルを折り、千羽鶴として寄贈するプロジェクトを実施いたします。
本年は特に観光客、修学旅行等が減少しているため、より多くの思い・折り鶴を届けたく、全国で取り組みを進めています。
詳細はパソナHPの紹介ページをご覧下さい。

■パソナ・福岡での活動(実施期間:7/1~7/30)
パソナ・福岡では社員一人ひとりが折り鶴を折り、集まった鶴を束にしてパソナ・広島に送ります。
パソナ・広島で、全国の拠点から集まった鶴をまとめて、平和記念公園内の原爆の子の像へ寄贈します。

割りばし回収活動詳細

【募集期間】

2021年6月1日(火)~7月も継続実施中

【募集する品物】

■使用済みの割り箸
~ボックスティシュ箱や、はがき、コピー用紙1枚にリサイクルできます~
※竹箸はNGです。
※特にひどく汚れていなければ、洗浄はしないで結構ですが、カビ発生減少のため出来るだけ乾燥は行って下さい。

【受け渡し方法】

・パソナで就業中の方⇒営業担当に連絡して頂き、勤務先にお伺いした際にお渡しください♪
・パソナで就業中でない方⇒天神に来られた際に、【パソナ・福岡】にお持ち込みください。
(〒810-0001 福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル13F 営業時間:平日9:00~17:30)
※事前連絡は不要ですので、受付のものにお渡しください。

【問い合わせ先】

ご不明なことがありましたら、パソナ・福岡までお気軽にお問合せください。
パソナ・福岡 社会貢献担当 TEL:0120-707-707

パソナ・福岡年間通しての回収活動

ご自宅に眠っているものや普段ゴミとして捨ててしまっているものも困っている方の役に立つ貴重なリサイクル資源となります!
フードドライブ同様に集めておりますので、
就業中の方はパソナ営業が職場まで取りに行きますのでご連絡ください。
就業中でない方はぜひパソナ・福岡までお持ち込みください。(事前連絡不要)
※個人で活動されている方の支援もさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

パソナ全体の社会貢献活動について

パソナでは各地で様々な社会貢献活動を行っています。
パソナ全体の社会貢献活動を紹介しているHPもぜひご覧ください。