元トウガラシ研究者!?支店長ブログ 第13回 
~石井の読書シリーズ~
     

2019年6月10日

読書が好きです。朝は出社前に30分の読書時間をつくっています。(最近サボり気味でしたが、、、)

最近、特に印象的だったのは、TUTAYAの運営で有名なCCC社長が社員に向けて書いたブログをまとめた本、『増田のブログ』です。

増田社長の経営理念や社員への想いが詰まった、学びの多い本でした。

特に印象に残ったのは、新しい施設の企画をするときに、徹底的に、施設(サービス)を利用する人の気持ちになるということです。二子玉川に出店をする時は、休日に現地に行って、自分が女子高生や主婦の気持ちになって何度も歩き回ったそうです。「お客様が期待することは何か?」「何を魅力に感じてくれるか?」そんなことを考えながら何度も、何度も。

社長自らがそういう気持ちを持たないと、本当に必要とされるサービスができないんだなぁ、、、と。

地域に根差す人材会社も、きっと、同じなんだ。

来週からまた、たくさんの企業様を回って、頑張って働いてくれているスタッフさんや、受け入れてくださっているご担当者様の話を、うんと聞いてこよう。

増田のブログを読んで、石井のブログを書いて、そんなことを思う週末でした。

~~~
最後に、、、
派遣にご興味をお持ちの方は気軽にお電話ください!

登録はまだちょっと、、、という方も、ご質問やご相談だけでもウェルカムです!
(その際は”ブログを読んでかけた”とお伝えいただけたら幸いです)

パソナ・湘南 0466-28-0141
~~~

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪
      パソナ・湘南の特徴●
*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

地元密着型のため、ご自宅の近くで働きたい!湘南エリアで働きたい!という方が多いエリアです!
ご家庭と両立している方もたくさんいらっしゃいます!(ママの方も♪)
趣味や勉強とお仕事を両立させている方も大勢いらっしゃいます!!

派遣先企業もメーカー中心です。
お車通勤希望の方も嬉しい、無料駐車場の企業もあります。
パソナの専門職種の【経理】【貿易】【英文事務】などなど、専門知識を活かしてお仕事して頂けます!

まずはMYPAGEの登録をお願いします。

平日は9:30~15:30の間でお時間を選べます
スキルチェックなどもありますので、お時間は1時間半~2時間程度かかります。