【さいたま】パソナワークスタイル ~在宅~

パソナ・さいたま
2019年7月16日

パソナ・さいたまでは、なるべくスタッフさんに様々な形で就業していただいています!
今回はそんな中から「在宅派遣」で就業していただいているスタッフさんの働き方をピックアップ★

わたし在宅派遣はじめました

在宅派遣を選んだ理由

「家のことをきちんとやりたい!」と「自分の時間がほしい!」ということも
もちろんありましたが、一番は子どもを授かったことです^^♪
妊娠がわかり悪阻などで毎朝の通勤がつらく、通院や体調不良からお休みをいただくことも増え、
このまま続けるのは私自身も就業先にも負担をかけてしまうと思いました。

そんなときに就業先から在宅派遣のお話をいただき、
「これなら無理せず仕事ができる!!」と思い、在宅派遣を選びました★

在宅派遣での生活や業務内容

通勤時間がなくなったことで、
家事や自分の時間をゆっくりとれるようになりました!
私は朝、のんびりとストレッチをしたり
洗濯や掃除をしたりするようにしています。

9:00~ 仕事開始
(お昼前までに10分休憩をとります)
11:30~ お昼休み
12:30~ 仕事開始
(17:00までに2回10分休憩をとります)
17:00 仕事終了

家事は休憩時間を利用しながら同時に進められるので、
仕事が終わればすぐに買い物に行けたり、
友達とご飯に行けたりスケジュールがたてやすく、
楽しみが増えました^ ^

在宅派遣のメリット

在宅派遣になって良かったと思うことが多く、とても働きやすいです!

・自分のペースで仕事ができる
・満員電車に乗らなくてすむ
・通勤時間を家事や自分の時間に当てられる
・家にいるので家事と同時進行で仕事ができる
・用事を済ませた後でもすぐ仕事ができる
・慣れた環境で集中して仕事ができる
・周りを気にせず仕事ができる …など


以前よりも余裕を持って家事に取り組めるようになりました!

在宅派遣になったことで少し心配なことも…

「ずっと家にいるので運動不足になりそう…」
ということで通勤の時間をストレッチや運動にあてるように心がけています!
また時間を仕事の時間とプライベートの時間があやふやにならないように
しっかり区切ってメリハリをつけた生活になるように頑張っています^^

マタニティーライフと在宅派遣

私は子どもが大好きでずっと欲しいなと思っていました。
妊娠がわかったときは驚きと喜びで
自然と涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

しかし、その喜びと共に仕事に対する不安もありました。
職場で体調が悪くなったらどうしよう、
会社を休みがちになってしまうだろうか、
いつまで仕事ができるのか、
職場の方に迷惑になってしまっては申し訳ない、
一度会社を辞めたら復帰はできない…
色々不安になってインターネットで何度も検索しました。

そんな中、在宅派遣のお話をいただき、通勤の必要がなく、
自分のペースで進められること、
通院から戻った後でもすぐに仕事ができることなど
とてもありがたいことばかりです。

“お腹にいる赤ちゃんのため無理はしたくない!”

“でも仕事はちゃんとしたい!”

そんな時に在宅勤務という形で働ける選択肢をいただけたことを
とても嬉しく思います。

平日毎日「ソニックシティ」にて登録会を実施しています!

  • (1)9:30~(2)11:00~(3)12:30~
    お電話のみでの登録手続きもご相談できます!
    ご希望の方は、パソナさいたまへお電話ください。

今お仕事中の方も、お仕事を探している方も、
是非お気軽にお越し下さいませ!お待ちしております。
パソナ・さいたま 0120-807-038
※受付時間 平日:9:00-17:30

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。