はじめての派遣登録 当日のポイント

パソナ・日立
2018年8月20日

派遣登録会当日の3つのポイントについて

派遣登録時に登録担当は、来られた方のご希望に基づき、どのような仕事を紹介すると、よりその方のキャリアアップにつながるかを常に考えています。その為には、まず登録される方自身が、経歴やキャリア志向をきちんと把握し、それを登録会当日に、登録担当者へ効果的に伝える必要があります。

  • 登録面談では“今できること”を漏れなく伝える

ご希望のキャリアアップを一緒に実現する為に、登録担当者は、今できること、できるようになりたいこと、また、どんな経験をお持ちかを、細かい部分まで知りたいです。特にいまできることは重要なポイントです。事前に、ご自身の経歴を棚卸しした上で、当日を迎えてみてはいかがでしょうか?
例えば、事務職をしたいけど、事務職未経験という方について、細かくヒアリングをしていくと、事務的な作業をしていたりすることがあります。そういった部分を伝えていただくことが、より希望のお仕事を見つけられる可能性を高めていきます。

  • 登録面談は“想い・努力”も伝える

希望する職種を教えていただくことはもちろん、なぜその職種を希望するのか?またその職種をする為に、努力していることや、勉強をしている資格なども教えていただくと非常に嬉しいです。仕事をするには、経験だけでなく、意欲や想いも重要なスキルと考えています。

① 今できること
② 今後の希望
③ ①と②のギャップ

を登録会当日の面談にて、派遣会社の担当にも細かくお伝えいただき、相談をしてみてください。

  • 派遣登録は“希望条件”を広く伝える

最初から、希望条件を細かく提示してしまうと、紹介させていただくお仕事が限定されてしまいます。特に重要なのが、勤務時間と勤務エリアです。あまり狭めてしまうと、希望の職種や希望の業界での求人を逃してしまうこともあります。時給など、絶対に譲れないもの以外はなるべく広く設定することがポイントです!

今回は派遣登録会当日のポイントを特集させて頂きました。
登録担当者は皆さまのお気持ちに寄り添いながら、今できることを活かして
活き活きと働くことができるお仕事を紹介したいと思っております。

パソナも豊富なお仕事を用意して、皆さまの「自分らしく働く」をサポートします!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。