はじめての派遣登録 事前準備や注意するポイント

パソナ・日立
2019年5月24日

初めて派遣登録に行くときって、なんだか緊張しませんか?スキルチェックや服装など、みなさんが疑問に感じることについて、本日は特集させて頂きます!また、当日はどのような意識でお越し頂くとよりよい時間となるのかアドバイスさせて頂きます。安心して派遣登録にお越し頂けるようぜひご一読ください。

派遣登録会前にご質問が多い3つのポイント

  • 派遣登録のスキルチェックって?

スキルチェックの目的は、派遣会社がより最適なお仕事を紹介する為に、派遣登録される方のスキルを把握することです。テストではないので、安心してご自身のできる範囲でのスキルを発揮してください。ちなみに、パソナにおけるスキルチェックの例は下記の通りです。

★スキルチェックの例★
スキルチェックで行うテストは主に以下の4つです。
・PC操作…ワード、エクセル、パワーポイントの使い方
・タイピングテスト…タイピングのスピード、正確性のチェック

事前に詳しい内容をお伝えすることはできませんが、現状のOAスキルのチェックが可能で、自分の立ち位置を把握することができます。自然体で受けてみてください。

  • 派遣登録の服装は?私服でもOK?

特に指定していない派遣会社が多いと思いますが、派遣登録時に、好ましい服装は、スーツやオフィスカジュアルです。ガチガチのスーツで行く必要はないですが、登録用の社内写真を撮影する会社もあります。派遣会社に安心感を与え、お仕事を紹介してくれそうな、ビジネスシーンに相応しい服装が無難ですね。

  • 派遣登録の所要時間は?WEB登録のメリットは?

スキルチェックの時間や、ご経歴のボリュームにもよりますが1日かかることはありません。パソナの場合は2時間前後です。時間が限られている方は、あらかじめ派遣会社に相談するとよいと思います。また、オンラインで登録準備をする派遣会社がかなり増えています。事前にネットで必要な手続きを済ませておくことが、登録時間の短縮につながりますよ。

いかがでしたか?
今回は事前準備を中心に特集させて頂きました。
次回は当日のポイントを特集いたします。

パソナへの派遣登録はMYPAGEから予約することが可能です。
皆さまがよりよいキャリアを実現するため、全力でサポートさせて頂きます!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。