【お知らせ】4/7(日) 日立さくらまつり出展!~桜の下でパラスポーツ体験をしませんか?~

パソナ・日立
2019年3月8日

4/7(日)さくらまつりでボッチャ体験会を行います♪

ボッチャとは?

障害者と健常者が一緒になって楽しめるパラスポーツです!

ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに赤、青のそれぞれ6球ずつのボールをいかに近づけるかを競うスポーツです。相手のボールを弾いて移動させるためイメージとしてはカーリングに近いですが、的も弾いて移動させることができるためカーリングとはその意味で異なります。
ボッチャはヨーロッパで重度脳性麻痺の方や四肢重度障がいの方のために考案されたスポーツです。ボッチャは1984年からパラリンピックの競技として行われています。
男女の区別はなく障がいの程度でクラス分けをして順位を競います。見た目には激しい運動はありませんが知的な戦略とそれを実行するための技術力、集中力がこの競技では求められるのです。

ただいま支店一同、頑張って準備中です♪
詳しい出店時間・場所などの詳細は、追ってブログ・LINE・Instagramnstagramで告知します!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。