【 ♪ 松山 ♪ 】ピンクリボン活動~10月はピンクリボン推進月間です~

パソナ・松山
2020年10月7日

イキイキと健康で笑って過ごせるために!!
~乳がんの正しい知識を持ち、乳がん検診の早期受診を~

乳がんは、⽇本⼈⼥性がかかる割合(罹患率)が⾼く、年々増加しています。
日本では女性の11人に1人が、乳がんになると言われています。

20歳代後半から増え始め、30歳代から40歳代にかけて急激に増えるのが特徴です。
最近は60代も増えてきています。

早期に発見すれば、治癒の可能性がかなり高くなります。
「私は大丈夫」と思い込まず、健康に毎日を過ごせるために、
定期的なセルフチェックと医療機関での定期検診を習慣化しましょう。