PASONAマイレージポイントプログラム

「PASONAマイレージポイントプログラム」は、さまざまな基準に応じて貯まるポイントを、お好きな商品やサービスとご自由に交換できるインセンティブポイント制度です。ポイントを貯めて、ぜひお好きな商品と交換ください。

1)ポイントをもらう

お仕事の節目や資格取得の際にパソナからポイントが付与されます

2)ポイントを貯める

貯まったポイントは専用サイトでいつでも確認することができます

3)ポイントを使う

厳選されたさまざまな商品やサービスの中からお好きなものに交換できます

1)具体的なポイント付与例

お仕事の節目や資格取得でもらえるポイントの詳しくは「ご利用案内」をご確認ください。

~どうすれば、何ポイントもらえるの?~

ご就業でもらえる

  • パソナからご就業中、またはご就業開始される方が対象です(社会保険加入有)

新規LINE連携で300Point

お仕事開始で5,000Point

さらに就業1年で5,000Point

お仕事の節目ごとにポイントがもらえます。

詳細はMYPAGEにログイン後「ご利用案内」よりご確認ください

資格の取得でもらえる

  • パソナからご就業中(社会保険加入有)の方が対象です
  • 資格のポイントの付与には取得後90日以内の申請が必要です

『TOEIC公開テスト』500点以上取得(初回)で10,000Point

『日商簿記検定』2級取得で50,000Point

『ITパスポート』取得で10,000Point

ほかにも、さまざまな資格の取得でポイントがもらえます。詳細は下記よりご確認ください。

MYPAGEにログイン後にご確認いただけます

2)ポイントの確認方法

付与されたポイントは専用サイトから確認できます。

~貯めるもよし、すぐに使うもよし~

ポイントは専用サイトから確認

MYPAGEにログイン後にご確認いただけます

貯めてから交換も、すぐに交換も、たくさんの商品から選べます

2,000Point前後から10,000Point以上の商品まで幅広く取り揃えていますので、ポイントは貯めてから交換もよいですし、すぐに交換することもできます。また組み合わせて2つの商品に交換することも可能です。

*商品は時期により異なりますのでご了承ください。

ポイントを利用できるのはパソナでご就業中の期間です

ご就業の契約期間が終了しますと、ポイントを利用いただくことができません。

*ポイントを使わずに契約期間が終了してしまった方は、ポイントの有効期限内に再度パソナより社会保険加入のご就業を開始された場合にポイントが復活し、再びご利用いただけます。

ポイントには有効期限があります

ポイントの有効期限については「7.ポイントの有効期限に関して」をご確認ください。

3)ポイントをパソナグループの厳選された商品やサービスに交換

レストランやレジャーで使えるお得なチケットや全国各地からお届けする新鮮な特産品など、さまざまな商品やサービスの中からお好きなものに交換しましょう。

交換商品人気ランキング

5,000Point未満で交換できる商品ベスト3

季節の野菜

たっぷりセット
(4,900Point)

カレー

自家製カレー6袋セット(3種×2袋)
(4,500Point)

玉ねぎ

今井ファームかくし玉5kg
(4,200Point)

5,000Point以上、貯めて交換できる商品ベスト3

丹後王国自家製ソーセージ・ベーコン7種セット(冷凍)

(6,400Point)
 
 

淡路島産食材すき焼きセット
 

2~3人前
(6,300Point)
 

丹後王国ビール7本セット
 

化粧箱入り 冷蔵
7種類セット 各330ml
(5,200Point)

  • ランキングは2024年上半期にスタッフの方が専用サイトで実際に交換された商品をパソナで集計し独自にランキング順位を作成しています
  • ランキングデータ集計時点で交換可能な商品を紹介していますが、交換商品やポイント数などに変更が生じる場合がありますのでご了承ください

ほかにも、交換できる商品や体験をたくさんご用意しています。
詳細は専用サイトをご確認ください。Goods(食品・お菓子・サロン専売品など)、LifeService(食事券・宿泊券・サロン施術・家事代行など)からお選びいただけます。

PASONAマイレージポイントプログラムご利用にあたって

1.対象となる方

「PASONAマイレージポイントプログラム」は、当社からご就業中(社保加入有)の方が対象です。

*産前産後休業中・育児休業中・介護休業中の方は対象外です。

2.ご利用の開始時期

社会保険加入月の翌々月月末より、専用サイトへアクセスが可能となります。

*ポイントを獲得された方には当社より、ベネアカウントへご登録いただいたメールアドレス(ユーザー名)宛に「ポイント付与通知メール」をお送りします。通知メールの配信元表記は「Pasona Mileage Point Program」です。迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定されている方は、「@benefit-one.co.jp」のドメイン登録をお願いいたします。

*ベネアカウントのIDを携帯番号でご登録いただいた方は、マイレージの「ポイント付与通知メール」は通知されません。マイレージサイト内の『マイページ>会員情報設定>「アカウント情報」』より、別途メールアドレスを必ずご登録ください。

3.専用サイトへのログイン方法

「PASONAマイレージポイントプログラム」専用サイトへは、パソナのMYPAGEからログインいただけます。

2024年2月1日以降、マイレージ専用サイトをご利用いただくには「ベネアカウント」が必要となります。
「ベネアカウント」のご登録方法の詳細は下記よりご確認ください。

MYPAGEにログイン後にご確認いただけます

【PCでログインする場合】

①MYPAGEにログイン後、画面上部の「ライフサポート」から「マイレージポイント」をクリックしてください

②ログイン画面に移行します。ベネアカウント登録した「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」をご入力ください

③「PASONAマイレージポイントプログラム」のTOP画面に移動します

*社会保険加入月の翌々月下旬以降に配信される「ポイント付与通知メール」受信後より、専用サイトへアクセスが可能となります。

【スマートフォンでログインする場合】

①MYPAGEにログイン後、画面上部のメニューアイコンをクリックしてください

②画面下部の「ライフサポート」から「マイレージポイント」をクリックしてください

③ログイン画面に移行します。ベネアカウント登録した「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」をご入力ください

④「PASONAマイレージポイントプログラム」のTOP画面に移動します

4.制度の詳細・ポイント付与基準・ログイン方法

制度の詳細・ポイント付与基準・ログイン方法等は、下記よりご確認ください。

MYPAGEにログイン後にご確認いただけます

*初回ログイン前に必須のお手続き「ベネアカウント登録」の方法も記載しております。
(「ベネアカウント」は「マイレージポイントプログラム」と 「ベネフィット・ステーション」の共通アカウントです。)

5.資格取得によるポイント付与申請

パソナでご就業中(社保加入有)に特定の資格を取得・申請いただくと、インセンティブポイントが付与されます。
詳細は下記よりご確認ください。

MYPAGEにログイン後にご確認いただけます

6.ポイントのご利用に関して

ポイントを利用できるのは、当社でご就業中(社保加入有)の期間とします。ご就業の契約期間が終了しますと、ポイントを利用いただくことができません。
ただし、ポイントの有効期限内に再度当社よりご就業開始された場合は、ポイントが復活し、再びご利用いただけます。

*ポイントの有効期限に関しては以下をご確認ください。

7.ポイントの有効期限に関して

付与ポイントの有効期限は、付与日の翌年度末3月31日までとします。年度とは、4月1日~翌年3月31日までのことを指します。
(例:2024年11月に付与されたポイントの有効期限⇒2026年3月31日) 

8.課税処理に関して

ポイントが付与された段階では、ポイントは給与明細書に反映されません(課税対象外)。
ポイントをご利用(商品交換の申請)いただきました段階で、ご利用ポイント分をご利用月の給与所得として課税処理を行い、給与明細書に反映いたします(課税対象)。
尚、マイレージポイントは、「1ポイント=1円」として換算します。

給与明細書には、支給欄に「パソナマイレージポイント」と記載されます。
また、控除欄(課税対象額)に「パソナマイレージポイント精算」と記載されます。

(例:2024年5月にポイント付与・ポイント未使用の場合→5月分の給与明細書に明記なし。
   2024年6月にポイント利用→7月に明示される“6月分の給与明書”に明記されます。)

【注意】
ご就業実績のない月にマイレージポイントの商品交換の申請をされた場合、雇用保険料等をお振込みをいただく必要が生じる場合がございます。何卒、ご了承をいただきますようお願いいたします。

「会員規約」を必ずご確認下さい。

PASONAマイレージポイントプログラムに関するお問い合わせ

株式会社パソナ スタッフコンシェルジュ

TEL.0120-452-887
(平日) 9:00~17:30

電話番号の掛け間違いが発生しております
お問い合わせの際は番号をよくお確かめのうえご連絡ください

MYPAGEをお持ちの方は、MYPAGE内よりお問い合わせください