~食品ロスをなくすために~フードドライブ活動のご案内

パソナ・金沢
2020年12月9日

パソナ・金沢 コーディネータ担当の周尾です!


パソナグループでは食品ロス削減に力を入れるべく、12月末まで「フードドライブ活動」を実施しております。
ご家庭で眠っている食品、消費できない食品がございましたら、是非ご寄付をいただけますと幸いです。

【フードドライブとは?】

家庭で眠っている⾷品を、⾷料募集受付施設や学校、職場等に集め、フードバンクに寄付する⾷料寄付活動です。ご寄付いただいた食品は、必要としている方に届くよう地域団体と連携して進めてまいります。

【是非ご協力ください】

【実施期間】
2020/12/28(月)締め切り


【集める食品の条件】
・放送や外装が破損していないもの
・未開封のもの
・賞味期限が明記されており、それが2か月以上先のもの
・包装や外装を他のものに移し替えていないもの

【特に集めたい食品】
・インスタント麺
・乾麺(パスタ、そば、うどん等)
・レトルト食品(カレー、パスタソース等)
・缶詰(肉、魚等)


【お預かり方法】
パソナ金沢の受付窓口に専用箱を設置いたしました!
こちらまでご持参いただくか、ご郵送でも承っております。 
(ご送付先:金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ7F 株式会社 パソナ フードドライブ担当者宛)
また、ご就業中のスタッフ様は担当営業までご相談いただければと思います!

【お問合せ】
パソナ・金沢 フードドライブ担当 0120-707-707

今回、パソナにて集めさせていただいた食品は野々市市社会福祉協議会に寄付させていただく予定です。
1月中旬に、【一人暮らしの学生の方向け】に食品無料配布をされるとの事で
コロナの影響を受けて帰省が出来ない、バイトも無くなる・・などの被害を受けている
学生さんの力になれたら嬉しいと思っております!