弊社および弊社社員を装った電話・SNS等に関する注意喚起

2023年11月20日

平素より弊社のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社では「パソナグローバル」として、グローバルにご活躍されたい方々を支援する転職支援サービスを運営しております。現在、パソナグローバルと称して、弊社社員を装った者から電話を受けたとのご相談や、弊社社員を装ったアカウントからのTelegram、WhatsApp等のアプリを通じての連絡を受けたとのご相談が複数寄せられております。これらには、弊社社員を装い仕事の紹介をするという内容にとどまらず、仕事の紹介にあたり保証金を支払うよう請求する内容も含まれております。

弊社では、Telegram及び WhatsApp等のアプリを使用した営業活動やコミュニケーションは実施しておらず、また、仕事の紹介にあたり保証金をご請求することは一切ありません。

不審なメッセージを受け取った場合は、メッセージへの返信や記載されているURLのクリックは行わず、メッセージ自体を削除し、被害防止のためブロックをお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

本件に関してご不明な点がございましたら、
弊社お問合せフォーム( https://48auto.biz/pasonaglobal/touroku/entryform2.htm )よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

弊社サービスをご利用いただいている皆様におかれましてはご心配をおかけいたしますが、弊社および弊社社員を装った不審な連絡を受け取られた際は、十分にご注意をいただけますよう、宜しくお願いいたします。