【大阪】10月1日、大阪府「コロナ禍における緊急雇用対策事業」へのパソナ参画について

株式会社パソナ
2020年10月1日

大阪府とパソナを含む8社で「求職者支援共同宣言式」を実施

新型コロナウイルス感染拡大により経済活動が停滞し、企業の倒産や廃業などによる失業者が増加傾向にある中、長期にわたる失業期間を生み出さないよう、早期の就職支援が必要となっています。そこで、大阪府とパソナを含む民間人材サービス会社8社は、10月1日に「OSAKA求職者支援コンソーシアム」を設立し、新型コロナウイルス影響下で離職された方に求人情報を提供するとともに、コロナ離職者を積極的に雇用される企業を応援します。

本取り組みとして、以下を実施いたします。

  1. 『転職エージェント「パソナキャリア」の転職・求人情報サイト』において、「中途採用求人全般特集」を設置し、大阪府内をはじめとする関西の企業の求人情報を提供します。
  2. 新型コロナウイルス影響下において、積極的に雇用を推進される企業を応援し、採用に関する課題やニーズに合わせて業界特化のアドバイザーが最適な人材を紹介します。
  3. 大阪府の総合就業支援拠点「OSAKAしごとフィールド」とも密接に連携して、求職者や企業のみなさまへ、キャリアカウンセリングやマッチング支援などのサービスを案内します。
  4. パソナグループの淡路島における採用情報を大阪府民向けに積極的に公開します。

「コロナ禍における民間人材サービス会社と連携した緊急雇用対策事業」事業概要

実施期間

令和2年10月1日(木)~令和4年3月31日(木)

事業の内容

新型コロナウイルス感染拡大の影響で厳しい状況にある求職者への就職支援のため、大阪府は、民間人材サービス会社と連携し求人情報を発信するとともに、令和2年4月1日以降に離職した府民の方を雇い入れた事業者に支援金を支給することで、事業者の採用意欲を高め、雇用促進を図ります。

支給対象者

令和2年4月以降に離職した府民の方を採用した事業者

支給額

  • 正規雇用労働者の雇入れ:25万円(1人当たり)
  • 非正規雇用労働者の雇入れ:12万5千円(1人当たり)

支給要件

府特設ホームページに掲載する求人情報を通じて失業者を採用し、3ヶ月間職場定着をした場合。

詳細は大阪府HPをご参照くださいませ。

お問合せ

株式会社パソナ パブリック本部
パブリックDoTank事業部

06-7636-6104
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

大阪府 緊急雇用対策事業プロジェクトチーム
(大阪府 雇用推進室就業促進課内)

06-6360-9070
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
ご返信が翌営業日以降となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。