3月1日から3月8日までは「女性の健康週間」です

2017年3月1日

「女性の健康週間」とは?

厚生労働省では毎年3月1日から3月8日までを女性の健康週間と定め、女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を過ごすことを目的とした運動を展開しています。
パソナでも、女性がイキイキと活躍し続けられる社会を目指して日々さまざまな取組を実施しております。
この機会に、健康について考えてみませんか?

スタッフの皆さまのピンクリボン運動をご紹介しています

10月のピンクリボン月間に、パソナエキスパートスタッフの皆さまより、ピンクリボン運動やその想いを募集いたしました。お寄せいただいた内容をパソナのピンクリボン運動のページでご紹介しております。

「健康に関するアンケート」を実施中!

あなたの日ごろの運動や間食についてお聞かせください。
いただいた回答は皆さまの健康をサポートするイベントの企画等に役立ててまいります。

「女性の健康週間」にイベントやセミナーに参加しよう

パソナでは「女性の健康週間」期間中に全国でさまざまなイベント・セミナーを実施しています。
健康を見直すきっかけとして、参加してみませんか?

新規ご登録キャンペーン

パソナの全国の拠点にて、新規ご登録者向けに健康週間特別キャンペーンを実施しています。
ぜひ最寄のパソナへお越しくださいませ。

パソナの健康サポート

パソナでは、働く皆さまの健康をサポートする様々なサービスをご提供しております。
ぜひご利用くださいませ。

医療・健康サポート

医療・健康サポート

毎日元気で過ごしていただけるように定期健診、ご相談等の健康サポートをしております。

趣味・教養講座(パソナクラブ)

趣味・教養講座(パソナクラブ)

パソナスタッフの方を対象とした、美容や健康・教養など自分磨きに役立つ各種講座を開催しています。

健康関連情報

Sports.pasona

Sports.pasona

スポーツを通じて働く人の健康をサポート。スポーツに関する情報を配信

働く女性のためのパワーレシピ

働く女性のためのパワーレシピ

日々の料理から健康に♪働く女性に嬉しい健康的な時短レシピをご紹介しています。