出展企業募集のご案内
外国人財採用のための合同選考会「JOB博Autumn 大阪・東京」

2016年10月5日

外国籍人財積極採用の時代到来!

ダイバーシティーの加速、少子高齢化が進む日本の現代において、グローバルに活躍する優秀な外国籍人財の採用は、年々注目を浴びております。株式会社パソナでは、外国人財を対象とした合同企業選考会「JOB博Autumn」を開催予定。出展企業を募集開始いたします。

ご出展企業イメージ

  • 外国人採用を積極的に実施されている企業様
  • 外国人採用をまだ積極的に実施していないが、外国人の日本就職に対する意識を知りたい企業様
  • 外国人に対して貴社の技術力やビジネスの認知を上げたい企業様

JOB博活用のメリット

JOB博Autumnは外国人財を対象とした合同選考会です。

当日は様々な国籍の就職・転職希望者が参加します。貴社が進出を検討、あるいはターゲットとしている国または地域の土地や文化に精通している外国籍人財を採用することにより、ビジネス展開を有利にし「言語による障壁」でコミュニケーションが困難であった在外企業や外資系企業とのビジネス展開を興すことも可能です。また、解消できない貴社の世代構造の歪みを外国籍人財で解消するダイバーシティーの実現に向けても「JOB博Autumn」は活用可能です。

JOB博では貴社専用のブースをご用意します。外国人財とじっくりと相互コミュニケーションを取ることができます。 当日に内定までのステップを進めていただくことも可能です。

【JOB博Autumn大阪】11月2日(水)開催

開催日

2016年11月2日(水)13:00〜17:00

出展形式

ブース形式 最大10社
セミナー形式 最大3社
ブース出展形式・・・開催時間中に合同説明または個別説明双方で運営可能です
セミナー出展形式・・・特定の時間内のみ合同説明の運営が可能です

会場

パソナグループビル
⼤阪市中央区淡路町4-2-15

来場予定

大阪会場:150名
2017年卒業予定、2016年卒、既卒、第二新卒の日本に滞在する外国籍人材

【JOB博Autumn東京】11月18日(金)開催

開催日

2016年11月18日(金)13:00〜18:00

出展形式

ブース形式 最大20社
セミナー形式 最大5社

会場

パソナグループ本部
東京都千代田区大手町2-6-4

来場予定

東京会場:400名
2017年卒業予定、2016年卒、既卒、第二新卒の日本に滞在する外国籍人材

お問合せ

パソナグローバル事業本部

お電話03-6734-1270

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。