コールセンター よくあるご質問

テレコミュニケーターってどんな仕事?

「企業の顔」として、お客様と電話やメールで直接コミュニケーションをとる職業です。商品やサービスに関するご相談、問合せ、申込みなどを受け付けたり、こちらから電話をかけてご説明・ご案内をしていただく場合もあります。

求められる経験・スキルは?

特別なスキル・経験は必要ありませんが、人とお話しするのが好きな方、人と関わるお仕事をしたい方には向いているお仕事です。未経験からでも始められるお仕事も多数あり、研修やマニュアルも充実しています。

どんな人たちが働いているの?

年齢・性別・経歴もさまざまな方たちが働いています。育児や家庭と両立している方、夢を叶えるために努力している方、資格取得を目指している方など、ライフスタイルに合わせて働くことができるのも特徴といえます。

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