【懇親会レポート(Vol.2)】 先輩・後輩がつながる懇親会♪

東京ビジネス留学制度 通信

2013/5/20

2013年4月26日(金)、大手町のパソナグループ本社で、東京ビジネス留学制度利用者・卒業生の懇親会を開催しました。
ゴールデンウィーク前日にもかかわらず、沢山のスタッフの皆さんがご参加くださいました!

東ビジの先輩・後輩が集まりました!

今回の懇親会は本社ビル1階の『エコLOVEカフェ』で開催♪
ここはパソナの登録スタッフの皆さんにもご利用いただける福利厚生施設で、室内ながら豊かな緑と色とりどりの花々に囲まれたスペースです。

今回の参加者は、東京在住歴の長い方から、上京間もない求職活動中の方、さらには合格したばかりでまだ上京されていない方(はるばる静岡から日帰りで駆けつけてくださいました!)まで、様々な東ビジ歴の皆さんが大集合。
乾杯後の自己紹介タイムでは、事務局スタッフ力作のくじ引きを引いていただき、そのお題に沿って自己紹介をしていただきました。
「最近のマイブーム」「私の地元のイチオシ!」「私東京に住んでいるんだ!と実感する瞬間」「私ってやっぱり○○県民だなぁと思う瞬間」など、出身地情報や県民性が感じられる楽しいお話に、皆さん興味津々で耳を傾けていました。

「私、東京に住んでいるんだ!」と実感する瞬間は・・・?

中でも、「あるある!」と盛り上がったのが、「私東京に住んでいるんだ!と実感する瞬間」について。
「テレビや雑誌で東京の話題のお店やスポットが紹介されているとき、遠い場所での話だと思って一瞬聞き流すものの、直後に“あ、東京だから行こうと思えばすぐに行けるのか!”と気づいて嬉しくなる」とのこと! 上京間もない東ビジ生の方ならではの率直なご回答に、なるほどと思いました。
毎日の生活の色々なところに新たな発見がありそうですね。

その後は食事をしながらの歓談タイム。新しく仲間入りされた東ビジ生が、先輩東ビジ生と熱心に情報交換をされていたのが印象的でした。
「私もそうだったよ」「私の場合はこう対処したよ」「大丈夫!」など、先輩からの頼もしい言葉やアドバイスに、安心し、勇気づけられた方も多いのではないでしょうか。
さすがは東ビジ生の皆さん。懇親会終了の頃にはすっかり打ち解け、全員で連絡先を交換。
エコLOVEカフェでの懇親会はお開きになりましたが、その後急遽決定した二次会にも全員が参加されるという盛り上がりでした!

東京ビジネス留学制度の懇親会は数ヶ月に1回開催しています。
今後も、スタッフの皆さまに、パソナの様々な福利厚生制度を最大限に活用し、東京でのお仕事と暮らしを大満喫いただけるよう、ネットワーク作り・情報交換のきっかけを提供してまいりたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

お問合せ先

お問い合わせ

株式会社パソナ「東京ビジネス留学制度」事務局

(関東営業本部 関東スタッフィンググループ 内)

フリーダイヤル.0120-455-106
TEL.03-6734-1133

WEBから問合せる

関連サイト

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。