【懇親会レポート(2)】 2012年10月開催 Welcomeディナー

東京ビジネス留学制度 通信

2012/12/13

2012年10月3日(水)、大手町のパソナグループ本社で、東京ビジネス留学制度利用者・卒業生の懇親会を開催いたしました。
今回は上京間もないメンバーを迎えて、8名のスタッフの皆さまに参加いただきました。

10月はピンクリボン運動強化月間! パソナの取り組み

まずは2011年度のパソナの取り組みを紹介するDVDを見ながら、改めて「パソナってどんな会社?」「どんなことをしているの?」等、パソナに関する理解を深めていただきました。中でも、10月は、スタッフの皆さまに日々楽しく健やかにご活躍いただくための啓蒙活動として、パソナグループ全体でピンクリボンキャンペーンを展開中。参加者の皆さまには健康に関するアンケート調査にもご協力いただきました。今月は健康に関するセミナーやイベントが目白押しで、パソナビルも外観の照明をピンク色に衣替えしてキャンペーンをアピールしています。

Welcomeディナー@パソナ食堂

DVD鑑賞後はいよいよ懇親会がスタート! 皆さん思い思いの飲み物を片手に、ビュッフェスタイルでお食事をお楽しみいただきました。お料理はすべてパソナ社員食堂のシェフが腕によりをかけて作ったもの。野菜やお肉・お魚の串揚げやローストチキンのほか、パソナで栽培している野菜をふんだんに使った「パソナサラダ」もご賞味いただきました。

自己紹介で地元自慢♪

初対面のメンバーもいる中、皆さんの表情が和んできたところで、自己紹介タイム! 「出身地自慢」をテーマに、それぞれ地元の見所や名物のお店、地元民のみが知る逸話等をお話いただき、地元自慢と旅行話に花が咲きました。この日の参加者の出身地は、北は北海道から南は福岡まで。同じ志を持つ多様なバックグラウンドのメンバーと出会えるのも、東京ビジネス留学制度の魅力です。
その後は、お互いの現在の職場や東京での暮らし、趣味の話、上京前の不安や、上京時の困ったエピソードなど、同じ制度の利用者ならではの話題で大いに盛り上がりました。
今回の懇親会でとても印象的だったのが、ほとんどの方が初対面同士にもかかわらず、あっという間に打ち解け、楽しそうにお話しされていたこと。さすがは、実現したい夢や目標を持って東京での就職にチャレンジされた方々。新しい環境に積極的に飛び込み、楽しみながら人間関係を広げていかれるご様子に、皆さんの想いの熱さと意思の強さ、並々ならぬバイタリティを感じました!

東京ビジネス留学制度の懇親会は数ヶ月に1回開催しています。
今後も、スタッフの皆さまに、パソナの様々な福利厚生制度を最大限に活用し、東京でのお仕事と暮らしを大満喫いただけるよう、ネットワーク作り・情報交換のきっかけを提供してまいりたいと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

お問合せ先

お問い合わせ

株式会社パソナ「東京ビジネス留学制度」事務局

(関東営業本部 関東スタッフィンググループ 内)

フリーダイヤル.0120-455-106
TEL.03-6734-1133

WEBから問合せる

関連サイト

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

研修・キャリアコンサルティング

研修・キャリアコンサルティング

スキルアップの講座やキャリアコンサルティング。安心してイキイキと働きながら、希望のキャリアを築くためのサポートを行なっています。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら