HIPUSで働く

・パナソニック、パソナと連携、専門性を強化
・安定した国内実績とグローバル水準のサービス
・企業の「調達」に関する幅広い事業
採用を強化中! 未経験からのチャレンジも応援します
01 調達事業の拡大
成長中の企業のため、複数の部署でお仕事を随時募集中。あなたの経験にあわせたお仕事をご案内いたします。パソナからの仲間も多く安心して働ける職場です。
02 未経験からチャレンジ
調達業務の経験がない方も大丈夫! 未経験から活躍されている派遣社員の方も多く在籍しています。
HIPUSで業務経験を積んでキャリアアップも可能です。
03 好立地のお仕事
東京・大手町エリアと大阪・中央区エリアでのお仕事になります。
東京は大手町駅直結で雨の日も地下から通勤できます。大阪は複数の路線が利用できる通勤に便利な立地です。
HIPUSでのお仕事
東京駅・大手町駅直結。雨の日も地下から通勤できます。
都内はもちろん、神奈川・千葉・埼玉など近隣県からのアクセスも抜群です。ビル内には飲食店カフェやコンビニも充実しています。
2022年に移転したばかりでフリーアドレスの開放感ある綺麗なオフィスです。
HIPUSのお仕事へのエントリーお待ちしています。
2024年10月に新しく品川シーサイドにオフィスが設置されました!
品川シーサイド駅から直結で雨に濡れずに通える環境。周囲にはイオンや飲食店などランチ環境も充実しています。
オフィス内にはレインボーブリッジが一望できる休憩ラウンジもあります!パソナスタッフさんが多数活躍しているオフィスで、一緒にお仕事しましょう!
パソナからの仲間が多い清潔感のあるオフィスで勤務いただきます。スタッフさんからもとても働きやすいとのお声が多く、安心してご就業いただいています。
基本的に残業も少なく、複数の路線が利用できる便利な立地でプライベートも充実しやすい環境です。
英語や中国語を活かして活躍いただけるポジションもありますので、HIPUSのお仕事へのエントリーお待ちしています。
「調達BPO」ってどんなお仕事?

調達とは業務に必要な資材や製品を品質、量、タイミングなど適切に調整し仕入れるお仕事です。
HIPUSの調達業務BPO(Business Process Outsourcing)は調達専門会社としてお客さまの調達領域におけるオペレーション業務を一括して担当します。就業し経験を積まれた後は、オペレーション業務のみならず、サプライヤー選定や交渉に携わっていただくなど幅広い領域の業務をお任せします。
お仕事内容
調達オペレーション |
・調達システムによる見積依頼、回答取得、見積回答 |
---|---|
SV業務 |
・移管・研修対応(手順書の見直し等) |
HIPUS お仕事の魅力
01 正社員登用を推進中

継続して就業いただいた後に相互の希望により直接雇用へ切り替えも。
02 研修があるので安心

調達に関わる専門的な研修を実施しています。業務に必要な法制度などを学び、実務に活かしてください。
03 将来はリーダー昇格

HIPUSでキャリア形成。ゆくゆくはリーダーとしてご活躍ください。
HIPUSの最新のお仕事情報
人事担当者からのメッセージ

大きな特徴として、派遣社員から社員への登用実績が非常に多いというのがあげられます。
HIPUSで活躍して正社員になっていただき更なる成長を共にしていきましょう。
HR 吉田 明依様
- 派遣社員の皆さんに対して、日頃の想いがあれば教えてください
-
HIPUSでは派遣社員の方が欠かせない戦力となっており、事業の重要な業務を下支えいただいています。
- 環境面や会社制度で、これは自慢できる!と思うものを教えてください
-
2022年1月に移転したオフィスです!一度ご覧いただくと気に入っていただけると思います。
- 新たに入社される方を迎える時に気を付けていることがあれば教えてください。
-
現在、在宅勤務と出社を活用していただいていますが、派遣スタッフの方が在宅勤務主体となった際にほったらかしにならないように職場の管理者には気を付けてもらうようにお願いしています。
- これから目指したいことや目標があれば教えてください
-
性別・国籍・年齢等によりハンデがないような職場環境をめざしています。
元先輩スタッフにききました
派遣から正社員になった元パソナスタッフさんです!
日立の文化がありつつ、IT大手のInfosysのグループ会社になりとても将来性がある会社です。
ご自身のやる気や能力次第では社員への道は近く、社員になってからも努力次第では年齢・性別関係なく昇進出来ます。チャレンジしたい方にはお勧めです。
眞野 江利子様(2021年入社)
- どのようなお仕事を担当していますか?
-
部内サポートから受注・発注・支払関わる事務全般、および予算実績管理全般を担当しております。
- どんなところにやりがいを感じますか?
-
非常にシンプルですが、「ありがとうございます」と言われたときです。感謝の言葉はとても嬉しく、やりがいを感じます。
- 前職はどんなお仕事をされていましたか?
-
営業事務、医療秘書、人事申請窓口、総務(会館管理・貸会議室業務等)など、ずっとサポート業務に就いておりました。
- 今のお仕事に応募されたきっかけを教えてください
-
日立グループからInfosysグループへと変革しているHIPUSで、微力ながらも事務的立場から今までの経験や培ったスキルを以て、貢献できればと思い応募致しました。
- 勤務先の環境面や会社の制度で魅力を感じる点はどんなところでしょうか?
-
快適なオフィス環境です。アロマの香りとカフェと思わせる素敵なオフィスなのでコミュニケーションを取りやすく仕事に対するモチベーションが上がります。
- 職場の雰囲気や社員さんの接し方で良いと感じるのはどんなところでしょうか?
-
テレワークなので大半はチャットやWeb、メールになりますが、上長や同僚、部内スタッフと相談しやすい環境です。
- これから目指したいことや目標について教えてください
-
部内および会社全体を意識しながら、業務改善施策の立案と実行で、効率的な事務部門の運営を実現できるよう、実績を積みたいと思ってます。
HIPUS関連会社のパソナからお仕事を紹介いたします
あなたを支える
豊富な福利厚生
社会保障、有給休暇の他に美容・健康、旅行など国内トップクラスの福利厚生メニューなど取り揃えています。
研修・キャリア
コンサルティング
実務や資格取得に役立つ講座や、皆様のキャリアアップを応援するための色々なサポートがあります
あなたにあった
色々な働き方が選べる
生活スタイルや環境によって、希望する仕事内容はさまざま。あなたのライフスタイルにあった働き方が選べます。
充実の
女性の就職支援
結婚・出産・育児などの理由でブランクがある方、子育て介護しながら就職を目指す女性を応援します。