【福岡】ロジカルシンキング講座
    ~問題解決に活かす~
    開催のお知らせ

2021年9月16日

2019年4月から働き方改革関連法が順次施行されています。
パソナ・福岡では、働き方改革を推進している『働きがい』のある福岡県内の中小企業へ正社員としての就職を支援する事業(※1)を、昨年に続き福岡県から継続受託しております。
そこで、正社員就業を目指す方におすすめの、「ロジカルシンキング講座」を開催します。
就職活動中の方はもちろん、これから新たな会社へ入社される方、現在の職場において自身のスキルアップをしたい方など、どなたでも受講頂けます!
ロジカルシンキングの要点を知り、それを活用して問題の根本解決ができる人材を目指しましょう。

(※1)事業名は「福岡県働き方改革・地域活性化促進プロジェクト求職者等育成事業」になります。福岡県内の戦略産業分野の中小企業で働いている労働者もしくは同分野に正社員就職を希望している求職者を対象に、企業で即戦力として活躍するために必要な知識・技術・技能の習得を目的とした講座を開催し、かつ、「良質な雇用」による正社員就職及び職場定着の支援を行うことを目的にしております。
詳細は、下記URLをご確認ください。

セミナー概要

日程

2021年9月24日(金)10:00~17:00
2021年12月1日(水)10:00~17:00

場所

パソナ・福岡
福岡市中央区天神1-6-8
天神ツインビル 13F

内容

ロジカルシンキング講座~問題解決に活かす~
注目されているスキルで「正社員就職」を目指したい…
そんな方におすすめの、ビジネス実務講座です。
ロジカルシンキングの基本を理解し、その思考力を仕事の場にあるさまざまな問題の解決に活用します。

中心になるのは、「目的合理性」と「多面的検討」「批判的検証」の3点です。

これらを、真の問題発見に結び付け、対策までの「思考のコツ」「道具の活用」を学びます。

費用

無料

対象

求職中の方、就業中の方で正社員就労を希望されている方

定員

10名

講師紹介

●入谷 亨 氏

㈱九電ビジネスフロント パートナーコンサルタント

組織や人に合わせた多彩な研修運営が身上。しかし、研修には「誰かにとって、世界で一番大切な人」が参加している。このことを肝に銘じ、誰が見ても最後には「ありがとう」と言ってもらえる研修、講座を目指している。

お問合せ

福岡県働き方改革・地域活性化促進協議会

092-741-6792
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。