【無料Webセミナー】
システム改修なしでUI拡張!「BizFront」を活用した業務効率化セミナー

[セミナー開催]


2021年2月8日

~使いにくい社内システムを我慢して使っていませんか?
 システム改修不要で業務の効率化と入力ミスを軽減~

近年、働き方改革の一環として、煩雑なデータ登録業務の効率化のために、RPAソリューションを検討する企業が急増しています。一方で、コールセンターなど契約情報登録や発注業務といった多様で複雑なノウハウが求められ、手順の途中で人の判断が必要となる「非定型業務」に対しては、全自動化の実現は難しいのが実状です。
既存の業務システムは古くて使いづらいがすぐには改修できない、しかし入力ミスや操作ミスを減らしたい、自由テキスト入力が多くて作業に時間がかかるなど、既存システムでの業務運用に課題はありませんか?
入力画面にサポート機能があることで入力ミスが軽減し入力効率がアップされ、新人スタッフへの教育効率にも役立ちます。
本セミナーではこのような課題を解決可能な「BizFront」のシリーズをご紹介します。機能説明に加え、RPAとの使い分けや機能連携などオフィスワークでの活用例を踏まえてご紹介します。

セミナー概要

日程

2021年2月18日(木) 14時~15時30分(質疑応答含む)

会場

Zoomにて開催

セミナー内容

1.人手業務のミス削減を実現する「BizFront」のご紹介(45分)

BizFrontは、システム画面上の入力項目に機能追加する、UI改善ツールです。

  • UI(ユーザーインターフェース)…製品外観や作りなど、ユーザーの視覚に触れる全ての情報

業務時間の短縮、教育コスト低減、作業ミス削減を実現するBizFrontのご紹介
利用目的の説明、操作デモ、画面改善例のご紹介、他

講師:郡司 大悟氏(NTTテクノクロス株式会社 フューチャーネットワーク事業部)

2.パソナの業務委託現場で実施している業務効率化に向けた事例のご紹介

BPOの現場の業務課題
マニュアルレス化で業務時間の短縮、教育コスト低減、作業ミス削減の取り組む
人のスキルの棚卸と評価について

講師:山田 信行 氏(株式会社パソナ)

費用

無料

対象

・働き方改革、DXを推進している
・長時間労働是正に取り組まれている
・社内の効率化に満足していない
・他社の業務改善の事例を知りたい

定員

100名 

講師のご紹介

郡司 大悟 氏

NTTテクノクロス株式会社 フューチャーネットワーク事業部 営業チームリーダー
19年のBizFront/SmartUI発売とともに、BizFront製品担当として、営業活動を展開開始。
前任はNTTコミュニケーションズをはじめとする大手企業への提案営業を行いつつ、自社のバックオフィス系業務での業務改善も行っていた。その経験を活かし顧客内の様々な視点を考慮しながら、最適な方法でDX推進できるよう日々業務に励んでいる。

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ Dotankソリューション事業部
セミナー事務局

03-6734-1141
bpo@pasona.co.jp
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。