【福岡】RPA-WinActor講座 開催のお知らせ

[セミナー開催]


2021年9月15日

正社員就業を目指す方へ
「RPA-WinActor講座」のご案内です!
2019年4月から働き方改革関連法が順次施行されています。
パソナ・福岡では、働き方改革を推進している『働きがい』のある福岡県内の中小企業へ正社員としての就職を支援する事業(※1)を、2019年から福岡県より継続受託しております。
就職活動中の方はもちろん、これから新たな会社へ入社される方、国産RPAツール「WinActor」の基本スキルから認定資格レベルの習得まで目指している方等どなたでも受講頂けます!
この機会に是非、RPA-WinActor技術の基礎を習得し、企業に求められる人材を目指してみませんか?

(※1)事業名は「福岡県働き方改革・地域活性化促進プロジェクト求職者等育成事業」になります。福岡県内の戦略産業分野の中小企業で働いている労働者もしくは同分野に正社員就職を希望している求職者を対象に、企業で即戦力として活躍するために必要な知識・技術・技能の習得を目的とした講座を開催し、かつ、「良質な雇用」による正社員就職及び職場定着の支援を行うことを目的にしております。
詳細は、下記URLをご確認ください。

セミナー概要

日程

2021年10月18日(月)~22日(金)10:00~18:00

場所

パソナ・福岡
福岡市中央区天神1-6-8
天神ツインビル 13F

内容

国産RPAツール「WinActor」の基本スキルから認定資格レベルの習得までを目指した正社員就職に役立つビジネス実務研修です。WinActorは、2010年にNTTグループの研究所で産まれた国産のRPAソリューションです。プログラミングなどの特別な知識がなくても比較的、簡単にシナリオ作成できるのが特長です。本講座では、RPA構築の基本となる「ロジカルな考え方」から丁寧に解説し、基本操作や実習を通してロボット構築スキルを高めていただきます。また、現地での講師による直接的なサポートのほか、オンライン上でもRPAエンジニアがサポートいたします。実際どのような業務にRAPが使われているのか等、実情について知る事もできます。

費用

無料

対象

求職中の方、就業中の方で正社員就労を希望されている方

定員

10名

お問合せ

福岡県働き方改革・地域活性化促進協議会

092-741-6792
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。