【福岡】ITインフラエンジニア基礎講座~サーバー編~ 開催のお知らせ

[セミナー開催]


2021年9月15日

2019年4月から働き方改革関連法が順次施行されています。
パソナ・福岡では、働き方改革を推進している『働きがい』のある福岡県内の中小企業へ正社員としての就職を支援する事業(※1)を、昨年に続き福岡県から継続受託しております。
そこで、正社員就業を目指す方におすすめの、「ITインフラエンジニア向け基礎講座~サーバー編」を開催します。
就職活動中の方はもちろん、これから新たな会社へ入社される方、ITインフラのサーバー技術を身に付けたいけれども、どこから始めればよいか分からないエンジニアの方などどなたでも受講頂けます!この機会に是非クラウドサーバーの知識を深めてみませんか?

(※1)事業名は「福岡県働き方改革・地域活性化促進プロジェクト求職者等育成事業」になります。福岡県内の戦略産業分野の中小企業で働いている労働者もしくは同分野に正社員就職を希望している求職者を対象に、企業で即戦力として活躍するために必要な知識・技術・技能の習得を目的とした講座を開催し、かつ、「良質な雇用」による正社員就職及び職場定着の支援を行うことを目的にしております。
詳細は、下記URLをご確認ください。

セミナー概要

日程

2021年11月6日(土)13日(土)20日(土)13:00~18:00

場所

パソナ・福岡
福岡市中央区天神1-6-8
天神ツインビル 13F

内容

ITインフラエンジニア向け基礎講座~サーバー編~
私たちが普段利用しているファイル共有やメール送受信、ログイン認証のためのサーバや仮想化技術、クラウド技術などについて解説します。各サーバの役割や機能について学び、各回のハンズオンを通して実際にサーバ構築を行っていただきます。

ITインフラのサーバ技術を身に付けたいけれど、どこから始めればよいか分からない、そんなエンジニアの方のスキル向上を目指します。

費用

無料

対象

求職中の方、就業中の方で正社員就労を希望されている方

定員

10名

講師紹介

野口 公人氏

東京の独立系SIerでサーバエンジニアとして7年間勤務をした後、長男誕生を機に2013年にUターン転職でパソナテックに入社。 メーカー系SIerで約3年ネットワークエンジニアとして就業しつつ、社内のインフラチーム立ち上げに奔走。 現在はパソナテック博多Labにてエンジニアマネージャとして、メンバーのマネジメント業務に従事。 その傍ら現役エンジニアとして第一線でインフラ設計、構築作業に携わる。 最近の趣味はファミリーフィッシングと読書。

お問合せ

福岡県働き方改革・地域活性化促進協議会

092-741-6792
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。