【福岡】クラウドサーバー講座 開催のお知らせ

[セミナー開催]
2021年5月13日

2019年4月から働き方改革関連法が順次施行されています。
パソナ・福岡では、働き方改革を推進している『働きがい』のある福岡県内の中小企業へ正社員としての就職を支援する事業(※1)を、昨年に続き福岡県から継続受託しております。
そこで、「正社員就職」を目指す方におすすめの、「Webエンジニアの価値を高めるクラウドサーバー講座」を開催します。

就職活動中の方はもちろん、これから新たな会社へ入社される方、パブリッククラウド利用の技術を身に付けたいが、どこから始めればよいか分からないエンジニアの方等どなたでも受講頂けます!
この機会に是非クラウドサーバーの知識を深めてみませんか?

(※1)事業名は「福岡県働き方改革・地域活性化促進プロジェクト求職者等育成事業」になります。福岡県内の戦略産業分野の中小企業で働いている労働者もしくは同分野に正社員就職を希望している求職者を対象に、企業で即戦力として活躍するために必要な知識・技術・技能の習得を目的とした講座を開催し、かつ、「良質な雇用」による正社員就職及び職場定着の支援を行うことを目的にしております。

講座概要

日程

2021年6月22日(火) 6月29日(火) 13:00~16:00
2021年7月21日(水) 7月28日(水) 13:00~16:00

  • 7月の開催日が変更になりました。
場所

パソナ・福岡
福岡市中央区天神1-6-8
天神ツインビル 13F

内容

AWSやGCPを理解し、Webエンジニアの価値を高めるクラウドサーバー講座です。
当講座ではパブリッククラウドを利用している企業を実例に、現場エンジニア視点での活用方法と、必要なインフラストラクチャーの基礎を学びます。 パブリッククラウド利用の技術を身につけたいが、どこから始めればよいか分からないWebエンジニアの方のスキル向上を目指します。

費用

無料

対象

求職中の方、就業中の方で正社員就労を希望されている方

  • ソフト開発経験者もしくはWebエンジニア経験約1年以上程度のスキルを有する方
定員

10名

講師紹介

山田 智也 氏

ホームセンターを運営する会社のシステム部にて、同社店舗に来店する顧客向けのWebシステム開発を担当。AWSやGCPが提供する様々なサービスを連携し、開発と運用を楽にするシステム創りを目指している。

お問合せ

福岡県働き方改革・地域活性化促進協議会

092-741-6792
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら