【福岡】コミュニケーション力UP講座 開催のお知らせ

[セミナー開催]


2021年9月15日

2019年4月から働き方改革関連法が順次施行されています。
パソナ・福岡では、働き方改革を推進している『働きがい』のある福岡県内の中小企業へ正社員としての就職を支援する事業(※1)を、昨年に続き福岡県から継続受託しております。
そこで、正社員就業を目指す方におすすめの、「コミュニケーション力UP講座」を開催します。

就職活動中の方はもちろん、これから新たな会社へ入社される方、現在の職場においてのコミュニケーションを見直したい方等、どなたでも受講頂けます!
この機会にご自身の強みや弱点を改めて認識し、コミュニケーションスキルをUPさせませんか?

(※1)事業名は「福岡県働き方改革・地域活性化促進プロジェクト求職者等育成事業」になります。福岡県内の戦略産業分野の中小企業で働いている労働者もしくは同分野に正社員就職を希望している求職者を対象に、企業で即戦力として活躍するために必要な知識・技術・技能の習得を目的とした講座を開催し、かつ、「良質な雇用」による正社員就職及び職場定着の支援を行うことを目的にしております。
詳細は、下記URLをご確認ください。

講座概要

日程

2021年10月25日(月)13:30~16:30

場所

パソナ・福岡
福岡市中央区天神1-6-8
天神ツインビル 13F

内容

~誰もがもつリーダーシップに目覚めよう!コミュニケーション力UP講座~
注目されているスキルで「正社員就職」を目指したい…
そんな方におすすめの、ビジネス実務講座です。
誰もが持っている個性や価値観に気づき、その個性から来るコミュニケーションのクセの活かし方を見つけていきます。仕事にも人生にも活かせるコミュニケーションについて体験しながら学んでいく講座です。

費用

無料

対象

求職中の方、就業中の方で正社員就労を希望されている方

定員

10名

講師紹介

●福岡テンジン大学 学長 岩永 真一

1981年福岡市出身。福岡大学附属大濠高等学校・福岡大学を経て、2004年の卒業時に内定ゼロで社会に出た就職氷河期世代。
その後、広告業界で営業・企画を経験し2009年に独立。
大学時代より参加している街の清掃をする団体グリーンバードをきっかけに天神のまちづくり団体・We Love 天神協議会へ参画。
福岡テンジン大学を企画し福岡市へ提案、2010年9月に開校し学長を務める。
現在は、民間企業での非常勤社員、大学の非常勤講師など、一人で産学官民をまたぎ複数の仕事をする複業フリーランス。

お問合せ

福岡県働き方改革・地域活性化促進協議会

092-741-6792
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。