大募集!折り紙の鯉のぼりで東北にメッセージを贈ろう!~鯉のぼりの折り方も紹介~

[イベント開催]
2020年4月21日
大募集!折り紙の鯉のぼりで東北にメッセージを贈ろう!~鯉のぼりの折り方も紹介~

ご自宅からでも本プロジェクトに参加可能です!
折り紙の鯉のぼりやメッセージに想いを込め、皆さまも一緒に活動に参加しませんか?

「青い鯉のぼりプロジェクト」ご存知でしょうか?
宮城県東松島市で開催されている東日本大震災で亡くなった子ども達のための鎮魂のプロジェクト。
大津波によって家族の命を奪われた青年が、亡くなった幼い弟への想いを馳せ、瓦礫だらけの自宅の庭から見つかった一匹の青い鯉のぼりを掲げたのが始まりでした。
今では、全国各地から青い鯉のぼりが寄せられ、東日本大震災で亡くなった子ども達のために、復興のシンボルとして青空いっぱいに青い鯉のぼりを掲揚するイベントとなりました。

新型コロナウイルスの影響で、5月5日(こどもの日)に実施しているイベントも中止を余儀なくされています。

イベント詳細

開催日時

~2020年5月5日(火)まで

内容

参加方法

①青い折り紙を用意し、鯉のぼりを折ってください。

  • 青い折り紙がない場合、コピー用紙やチラシ、包装紙などでも構いません。

②写真を撮り、投稿してください。

  • 鯉のぼりが映った写真を撮る。場所や撮り方は自由です。
    自分や家族と一緒に写真を撮ってもOK
  • 写真とコメントを投稿する コメント…東北復興への想いや願いを込めたメッセージをご入力下さい。
    (コメント例)
     がんばろう!東北!一日も早い復興を願っています。
     東北のこと忘れません!共に前に進んでいきましょう!
     一歩一歩前を向いて頑張ろう。心はひとつ。共にあります。

<参考URL>

  • 動画の1:40頃から鯉のぼりの折り方が紹介されています。

投稿の仕方

  1. Instagramで投稿
    「#パソナ鯉のぼりプロジェクト2020」をつけて投稿
  2. ページ下の「写真を投稿する」ボタンからフォームに投稿
    その先にあるフォームに必要事項を記入の上、投稿してください。

    【必要事項】
    (1)東北復興への想いや願いを込めたメッセージ
    (2)折った鯉のぼりの画像を添付
費用

無料

対象

パソナ登録スタッフ

定員

なし

お問合せ

株式会社パソナ
リレーションズチーム
イベント事務局

03-6734-1311
(平日:午前9時~午後5時30分)
お問合せはこちら

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。