大募集「わたしのエコアクション」いっしょに地球環境のことを考えよう!~4/22(水)はアースデイ(地球の日)~

2020年4月22日

在宅勤務が続き、自宅で過ごす時間が長い
"今"だからこそ出来る活動を実施していきたいと考えています!
そこで、アースデイにちなんで、4月をアースデイ月間と定め、家族や仲間とできる
自宅でできる"地球環境に配慮した活動"(エコアクション)を皆さまから募集いたします!

参加の仕方は簡単!!
家庭で実践している(してみたい)"地球環境に配慮した活動"(エコアクション)を投稿するだけ!
お1人何件でも、投稿をいただいても構いません!

??エコアクションってどんなものがあるの??

①節電

例)日中の明るい時間帯に1時間電気を消しています!
  冷蔵庫の扉の開閉回数を減らしています!

②節水

例)週に2回行う洗濯ではお風呂の残り湯を使っています!
  洗髪の時、シャワーの水を流したままにしていません!(約1分間)

③エコバック

例)スーパーに買い物に行くときにはエコバックを活用!
  1日1枚分のレジ袋削減!レジ袋1枚2円なので、家計にも◎

④資源ごみの回収

例)牛乳パックは洗って乾かして資源回収に出しています!
  週に2パックは飲みます。お肉、お魚のトレイも資源回収!

他にも様々なエコアクションを大募集しています!

  • エコアクションの対象期間は4月1日(水)~5月6日(水)とします。

イベント詳細

開催日時

5月6日(水)まで

参加方法

投稿の仕方

Instagramで投稿

「#パソナアースデイプロジェクト2020」をつけて投稿

ページ下の投稿ボタン先のフォームから投稿

ページ下の「写真を投稿する」ボタンを押し、その先にあるフォームに必要事項を記入の上、投稿してください。
【必要事項】
「あなたが取り組むエコアクションの具体的な内容」と「画像投稿」

 
皆さまから頂いた投稿はパソナHPや社内報で紹介をさせていただく予定です!
たくさんの投稿お待ちしております!

参加費用

無料

対象者

パソナ登録スタッフ

お問い合わせ

お問合せ

株式会社パソナ
リレーションズチーム
イベント事務局

03-6734-1311
(平日:午前9時~午後5時30分)
お問合せはこちら

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。