【クライアント様向け】ソーシャルメディアマーケティングセミナー

[セミナー開催]
2019年9月18日

※満員になりましたので、受付を終了させていただきました。

#tagboardを活用しユーザーとの盛り上がりを“共創”
ソーシャルメディアの可能性

新たなターゲット層を獲得するために、戦略的なSNSなどの活用や、 tagboardのさまざまな機能でイベントを盛り上げたりすることで、デジタルとリアルを組み合わせた、新たなブランド体験が作り出されています。本セミナーでは、日本におけるソーシャルメディア運用のポイントや、ハッシュタグがもたらす影響と可能性についてご紹介します。

セミナー概要

日程

2019年10月18日(金)10:00 ~ 11:30

場所

パソナグループ JOB HUB SQUARE 1F TRAVEL HUB MIX
(東京都千代田区大手町2-6-2)

最寄駅
JR東京駅 日本橋口
東京メトロ 大手町駅 B8a出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
東京メトロ 三越前駅 B2出口

セミナー内容

(講演1)10:00~10:45
「Twitterの新しいビジネス活用2019」~#ハッシュタグってこう使う ~

日本での月間利用者数4500万人以上を有する「Twitter」。このビジネス活用で大きな柱となっているのが「ハッシュタグ」。そもそもハッシュタグって何?いつどうやって使う?またその活用をパワフルにサポートしてくれる新しい機能もご紹介します。
Twitter Japan株式会社
オンラインビジネス
シニアマーケティングマネージャー
森田 謙太郎 氏

(講演2)10:45-11:15
「#tagboard活用事例」~ユーザーとの会話を盛り上げよう~

#tagboardは、単純にハッシュタグが付いた投稿をリアルタイムに収集するだけではなく、表示したい投稿を選択し、効果的にプロモーションすることができます。また、様々なメディアにコンテンツを映し出し、リアルタイムでユーザーとの感動を共創し、大きな効果を出しています。最新の機能も追加され、新たな活用シーンを検討いただけます。

(講演3)11:15-11:30
「オフィシャルプレス」ソーシャルメディアマーケティングの成功事例

TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアをマーケティングに取り入れ、成功している企業と失敗している企業の大きな違いとは?オフィシャルプレスサービス展開の裏側で見えてきた両社の違いやマーケティングの成功事例についてご説明させて頂きます。

費用

無料

対象

WebやSNSなどのマーケティング担当者、イベント・制作運営担当 など

定員

80名

講師のご紹介

Twitter Japan株式会社
オンラインビジネス
シニアマーケティングマネージャー
森田 謙太郎 氏

※満員になりましたので、受付を終了させていただきました。

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ
Dotankソリューション事業部
セミナー事務局

03-6734-1141
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。