パソナ ピンクリボンセミナー「美・健康・心」

[セミナー開催]


2019年9月13日
パソナ ピンクリボンセミナー「美・健康・心」

~乳がんや病気を未然に防ぎ、健やかに美しく過ごすために~

パソナピンクリボンセミナー開催レポート

パソナは、10月の「乳がん月間」にあわせて、女性の心と身体の健康を考え、乳がん検診の受診促進を図るセミナーをJOB HUB SQUARE にて開催しました。

当日は、約100名の方がご参加くださいました‼
セミナーは2部構成

第1部は「乳がんの基礎知識・セルフチェック」。
2017年度ミス・インターナショナル日本代表の筒井菜月さんによる検診体験談や保健師さんとの対話形式で進められました。

第2部は「ストレスケア・健康・美容」をテーマに、健康・美容カウンセラーとして数多くのカウンセリングの実績のある桜香純子さんに、ワークや経絡ヨガを取り入れながらお話頂きました!

軽食付きの懇親会では、温野菜に薬膳のクコの実入りのピンクの杏仁豆腐など、体に優しく目にも楽しい特別メニューが登場♪
講師の方々への質問も交えつつの歓談タイムも、大いに盛り上がりました。

セミナー後は、「健康について考える良いキッカケになりました!」 「知らないことがたくさんあって為になりました。ストレスケアなど、すぐ実践できそうなことがたくさんあり楽しかった。さっそくやってみたいと思います。」など、嬉しい声をたくさんいただきました!

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!
皆さまが健康で「自分らしさを活かし人生を楽しむ」を、これからも様々な形で応援していきます!

イベント内容

第1部 19:00~

乳がんの基礎知識・セルフチェック

知っているようで知らない乳がんの基礎知識をはじめ、個人にあった検診の受け方やセルフチェックについて、2017年度ミス・インターナショナル日本代表の筒井菜月さんの検診体験談や保健師との対話を交えてお話頂きます。

筒井 菜月さん

11歳から弟とともに⻑野県の軽井沢町にある児童養護施設で育つ。20歳頃よりバックパッカーとしてアジア、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ各地を周り、2016年にフィリピン・セブ島のスラムにて地域⽀援センターをクラウドファンディングで設⽴。
⽣涯のテーマである“⼦供達に希望を与えられる環境づくり”を⽬標にさまざまな社会貢献や講演活動を⾏っている。
現在、パソナグループのPRアンバサダーとしても活躍している。

[受賞歴]
2017年度 ミス・インターナショナル⽇本代表
2017年度 ミス・インターナショナル世界⼤会 第5位⼊賞
2017年度 ミス・ナショナルコスチューム賞 受賞
2013年度 ミス・ユニバース日本大会 TOP15

岡﨑 彩乃さん

パソナグループ健康推進室 保健師

横浜市立大学医学部看護学科を卒業後、大学病院にて看護師として勤務した後に、産業保健分野へ。
2018年11月より(株)パソナグループ健康推進室に保健師として勤務。
会社で働く人々の疾病予防や健康の保持増進の支援をしている。

第2部 19:40~

ストレスケア・健康・美容

健康・美容カウンセラーとして数多くのカウンセリングの実績のある桜香純子さんに、ワークや経絡ヨガを取り入れながらお話頂きます。

  • 質疑応答を含めた懇親会あり(軽食・飲み物付き)
桜香 純子さん

健康・美容カウンセラー

健康・美容のプロフェッショナルとして、エステティシャン・心理カウンセラー・セラピストとして、個人に寄り添うカウンセリング・トリートメント・セラピーを行う。
2009年に女性向けサロン「サロン・ド・エンジェル・エンジェル」(銀座)開業。
ダイエット・体質改善・心理カウンセリング・恋愛カウンセリング・カウンセラー養成講座など。

  • プロフェリエ登録プロ

【メディア・登壇実績】
・心理講座・美容講座・健康講座・トークショーなど、多数開催
・各テレビショッピング出演(桜香流・セルスルーエステインナー)
・ショップチャンネル出演(ヘアケア~リンレン~美容アドバイザー)2011年~

イベント詳細

日程

2019年10月4日(金)19:00~

場所

JOB HUB SQUARE 1階 TRAVEL HUB MIX (東京駅日本橋口)
東京都千代田区大手町2-6-2

費用

無料

定員

100名

  • 満席となりましたら受付を終了させていただきます。またその際は、キャンセル待ちのご予約はお受け致しかねます。予めご了承くださいませ。
  • お席に限りがございますので、お申し込み後のキャンセルについては、9月29日までに予約フォームよりキャンセルの申請をお願い致します。
持ち物・準備

筆記用具

お問合せ

株式会社パソナ
スタッフHR本部 スタッフエンゲージメント室
リレーションズチーム

03-6734-1311
(平日:午前9時~午後5時半)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。