【クライアント様向け】採用戦略セミナー「データから考える採用のKPI指標」

[セミナー開催]
2018年10月29日

~採用管理システム活用によるプロセス強化~

現在の売り手市場が続く状況下、「採用活動にリソースが割けない」、「自社に最適な採用方法が分からない」、「母集団が形成できない」、「自社にブランド力がない」等々、採用活動における課題は様々です。
その課題を解決するための第一歩として、採用業務を一元的に管理し、日々蓄積されていくデータを活用して戦略的に活動していくことが求められています。
本セミナーでは、そのための有効なツールである採用管理システムの概要や活用事例について、またシステムに蓄積されたデータを活用した採用におけるKPI指標や各プロセスにおける強化ポイント等を分かりやすくお話させていただきます。
採用管理システムの導入を検討中の企業様やその活用方法を模索している企業様、その他採用活動に課題をお持ちの企業様のご参加をお待ちしております。

セミナー概要

開催日時

①2018年11月29日(木)13:00~14:30 (開場:12:30)
②2018年11月30日(金)16:00~17:30 (開場:15:30)

  • ①②とも同内容となりますので、いずれかにお申込み下さい。
  • 1社2名様までとさせていただきます。
場所

パソナグループ JOB HUB SQUARE 12階セミナールーム12B
東京都千代田区大手町2-6-2

参加費

無料

対象

人事部門、事業部門の採用ご担当者様

定員

各回 先着40名

  • 同業者の方のご参加はご遠慮下さいますようお願いいたします。
持ち物

筆記用具・名刺

  • 当日は名刺にて出欠を確認させていただいております。
    お手数おかけしますが、名刺をお持ちくださいませ。

セミナー内容

第一部:中途採用・業務改革のポイント

今日の中途採用市場では、さまざまな採用手法・チャネルを組み合わせた活動を行っていかないと、良い人材に巡り合うことが困難となってきています。
採用担当者は、前述の「採用の多チャネル化」によって業務が増える一方、昨今の働き方改革に伴い、限られた時間の中で応募者対応を滞りなく行うこともまた求められています。
本セミナーでは、採用管理システムを利用することで採用業務がどのように変化し、効率化されるのか?、導入済み企業の事例をもとにお話しさせていただきます。

株式会社ステラス(旧:株式会社ジャパンジョブポスティングサービス)
営業部 部長
吉田 和弘氏

第二部:データを活用した採用におけるKPI指標、プロセス強化のポイント

激しさを増す人材獲得競争を勝ち抜くためには効率的かつ戦略的な採用活動が必要不可欠です。
その活動のベースとなるデータを取得するためには採用管理システムが有効ですが、導入したシステムを応募者管理やステータス管理等、オペレーションのみに活用されている場合が少なくありません。
本セミナーではシステムに蓄積されているデータの活用方法から、なぜ効率的かつ戦略的な採用活動が必要なのか、そのような活動をどのように構築していくか、その基本となる採用におけるKPI指標、プロセス強化について具体的事例も交えながらお話させていただきます。

株式会社パソナ
Dotank事業本部 RPOソリューション事業部

お問合せ

株式会社パソナ Dotank事業本部
RPOソリューション事業部
セミナー事務局 担当 大塚・佐野

E-mail:rpo@pasona.co.jp

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

PASONA 40th  Anniversary

PASONA 40th Anniversary

2016年2月16日より1年間、40周年を記念して4つのキャンペーンを実施いたしました。キャンペーン結果をご紹介しています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。