2/24(土)大阪◆BIM/CAD1日体験講座◆建築設備3DCAD/Rebro使用

[1日体験講座 開催]


2018年2月5日
【大阪】2/24(土)◆BIM/CAD1日体験講座◆建築設備3DCAD/Rebro使用

BIM作図を体験してみよう♪/CAD操作経験者の方向けの講座です★

★BIM作図を実際に体験してみよう!★

コンピューター上で、現実に存在する建物のように3次元(立体)モデルを再現して組み立ててゆく手法であるBIM(Building Information Modeling)。今、建築設備業界で注目されているBIM設計を、実際のBIM/CADソフト(Rebro/レブロ)を使用し、作図をしてみながら1日体験することができる講座です。

CAD操作のご経験がある方で、BIM設計という新しいスキルにチャレンジしたい方、3次元CADはどのようなものか体験してみたい方、ぜひこの機会に参加してみませんか?

※お申し込み締め切り:2018年2月20日(火)です。

1日体験講座 概要

日程

2018年2月24日(土) 10時00分~16時00分

場所

パソナグループビル 2階研修室C
大阪市中央区淡路町4-2-15

【最寄り駅】
大阪市営地下鉄 御堂筋線 本町駅 2番出口 / 淀屋橋駅 13番出口

内容
★BIM(Building Information Modeling)作図を体験★

本講座では、建築設備用3次元BIM/CADソフトであるRebro(レブロ)を使って、基本操作からBIMの作図を体験することができます。

★講座内容★

①Rebro(レブロ)基本説明
・マウス操作
・画面の操作
・ハンドル、レイヤー操作

②建築データの読み込み
・IFCファイルの読み込み
・基本のCG操作

②設備+電気図面の作図
・衛生配管・空調ダクトの作図
・電気配線図の作図

⇒ご自身の手で実際に作図をしていただきます。
1つの図面を創造していく楽しさを、ぜひ体感してください!!

◆最大定員5名の少人数制で実施いたします。
講座途中でわからないことが出てきても、講師に聞きやすい環境です。

◆BIM(Building Information Modeling)とは、コンピューター上で、現実に存在する
建物のように3次元(立体)モデルを再現して組み立ててゆく手法のことです。

費用

10,800円(税込)

  • 他の割引等との併用はできません。
  • 受講料のお支払方法は2017年9月20日(水)より 「クレジットカード決済」のみとなります。ご了承下さい。
対象

パソナ本登録スタッフの方でCAD操作のご経験のある方

  • 本登録とは、ご来社・面談の上、本登録を完了している状態です。
  • CADの実務経験は問いません。(スクール学習のみという方もご受講可能です。)
こんな方におすすめです。

◆他のソフトを使っているが、新しい3次元BIM/CADソフトに挑戦してみたい方
◆2次元CADを使用したことがあるが、今後3次元CADも挑戦してみたい方
◆新しいことを学びたい、ステップアップしたいという成長意欲のある方
◆BIM設計にご興味のある方

定員

5名

  • 申込多数の場合は抽選となります。
その他

◆お申し込み締め切り:2018年2月20日(火)

お申込み時の注意事項

※ 申込多数の場合は抽選となります。
・こちらのフォームはエントリー専用となります。
・Web上でのお申込みと同時に届く自動メールは、受講確定のご案内ではありませんのでご注意ください。
・申込多数の場合は抽選となります。
・結果については、2/21(水)までにお申込み時のアドレス宛にメールにてご案内いたしますので、必ずメールをご確認ください。
・受講確定の方には上記メールにてお支払の手続きをご案内いたします。
・エントリー専用画面で受講料金が表示されておりませんが、本講座は有料講座です。
※一定の人数に満たない場合は開催を見送る場合もございます。

講師のご紹介

●西田 和代氏

株式会社レブロネクスト 代表取締役
営業アシスタントから、手書が主な時代にCADという新規性に魅力を感じ、設備CADメーカーに転職。経験も知識もないところから自力でCADを学び、独立。
数々の現場を経験、図面作成15年の間に多種のCADを使用し、技術力ではなくCADに対する捉え方を学ぶ。現在は、自らも製図者として活躍しながらも、建築設備CAD「Rebro(レブロ)」の研修・指導にあたっている。

お問い合わせ

株式会社パソナ
・R&D事業部

06-7636-6046
pasonacad@pasona.co.jp

(平日:9時~17時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。