【クライアント様向け】アセアン会計セミナー
~最新!タイ・シンガポール子会社の実践的管理手法~

[セミナー開催]


2018年1月10日

本セミナーは、アセアン各国で積み重ねた実例をもとに、タイ・シンガポール子会社のバックオフィス部門を中心とした、実行性ある管理手法を習得することを目的としています。
営業・技術系の駐在員は厚く、管理系は薄く配置する傾向が高い日系企業において、どのように実効性のある管理支配をするか、その対応策を考えます。経理・財務部門だけではなく、人事及び経営企画部門や現地でマネージメントに携わる方々にとっても有用な内容となっております。

セミナー概要

開催日時、会場

【東京】
日程:2月14日(水) 3月13日(火) 4月18日(水)
時間:上記日程ともに10:00~12:30(開場 9:30)
会場:パソナグループJOB HUB SQUARE 東京都千代田区大手町2-6-2

【大阪】
日程:2月13日(火) 3月14日(水) 4月19日(木)
時間:上記日程ともに10:00~12:30(開場 9:30)
会場:パソナグループビル 大阪市中央区淡路町4-2-15

  • すべて同様の内容となります。ご都合の合う場所・日時をご選択ください。
参加費

お一人様 18,000円(税別)

  • お申し込み後のキャンセルはお受け致しかねますので、ご都合の合わない際は 代理出席をお願いいたします。
定員

東京 20名・大阪20名

  • 最小催行人数に満たない場合は開催中止となる場合がございます。
    その場合は、別途事前にご連絡させていただきます。
対象

経理・財務部門の方、人事部門、経営企画部門の方々

セミナー内容

I タイ・シンガポール経済環境概況

  1. 景気指標・景気動向
  2. 為替の動向と外貨準備高の動向
  3. 日系企業進出状況

II 会計・税務の基礎知識

アセアン周辺国と比較しながら、タイ・シンガポールの会計・税務の基礎やその背景を知り、それがどのように現場で展開されているかの理解を深めます。

  1. 会計基礎
  2. 月次・年次業務
  3. 給与業務
  4. 現地法人の実情

III 実例を基にしたタイ・シンガポール子会社の実践的管理手法

本編として実際の現場での対応事例を踏まえて、最終的には管理手法の一助になるような参考モデルとして提供できることを目的としております。

ケース例: 全てまたは一部を外部委託する場合、経理要員の派遣委託をする場合

IV まとめ、および質疑応答

お問い合わせ

株式会社パソナ
グローバルHR事業部
グローバルHRセミナー担当

Tel:03-6734-1271

E-mail:hrseminar@pasona.co.jp

※電話・E-mailの対応時間:(平日:午前9時~午後5時30分)
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、パソナからのご返信が翌営業日となります。