【大阪】1月23日開催 はじめてのBIM/CAD 無料セミナー

[セミナー開催]
2017年12月27日
【大阪】1月23日開催 はじめてのBIM/CAD 無料セミナー

初心者の方向け!わかりやすくBIM・CAD操作を実演紹介いたします!

●○BIM(Building Information Modeling)とは?○●

コンピューター上で、現実に存在する建物のように3次元(立体)モデルを再現して組み立ててゆく手法のことを指します。

現在、建築業界では、BIM設計の業務が主流になってきており、3次元CADを使える人材の需要は急速に高まりつつあります!
これからの新しいキャリア形成に、よりスキルアップに、BIM/CADを学んでみませんか?

セミナー概要

日程

2018年1月23日(火) 18時30分~19時30分

場所

パソナグループビル 8Fホール
大阪市中央区淡路町4-2-15

【最寄り駅】
大阪市営地下鉄 御堂筋線 本町駅 2番出口 / 淀屋橋駅 13番出口

内容
はじめての方向け BIM / CAD セミナーです。

◆建築業界の時代の流れ・CADとは?
◆BIMとは何か
◆なぜ今建築業界ではBIMが求められているのか?

本セミナーでは、建築設備CAD「Rebro」を使用し、BIMの実演紹介をしながら、わかりやすくお伝えいただきます。

本セミナーは初心者の方でもBIMやCADをわかりやすくご説明。講師ご自身のキャリアチェンジ経験談も交えながらのセミナーですので、今後新しい技術・スキルを身につけたいとお考えの方も必見です!

建築・設備業界に興味のある方、BIMにご興味のある方、新しいことにチャレンジしたい方、ぜひこの機会にご参加ください!


○BIM(Building Information Modeling)とは?○
コンピューター上で、現実に存在する建物のように3次元(立体)モデルを再現して組み立ててゆく手法のこと

○CADとは?○
コンピュータによる設計支援ツールのこと

費用

無料

対象
  • パソナ本登録スタッフの方
    ※本登録とは、ご来社・面談の上、本登録を完了している状態です。
  • 新しいことを学びたいという成長意欲のある方
  • CAD操作のご経験がある方・チャレンジしてみたい方
  • BIMにご興味のある方
定員

50名

  • 申込多数の場合は抽選となります。
  • 一定の人数に満たない場合は開催を見送る場合もございます。
その他

こちらのフォームはエントリー専用となります。
MYPAGEにログインのうえ、ご予約ください。

講師のご紹介

●西田 和代氏

株式会社レブロネクスト 代表取締役
営業アシスタントから、手書が主な時代にCADという新規性に魅力を感じ、設備CADメーカーに転職。経験も知識もないところから自力でCADを学び、独立。
数々の現場を経験、図面作成15年の間に多種のCADを使用し、技術力ではなくCADに対する捉え方を学ぶ。現在は、自らも製図者として活躍しながらも、建築設備CAD「Rebro(レブロ)」の研修・指導にあたっている。

お問合せ

株式会社パソナ
・R&D事業部

06-7636-6046
pasonacad@pasona.co.jp

(平日:9時~17時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。