ダイバーシティ×LGBTセミナー
2017年12月15日(金)東京開催

[セミナー開催]
2017年11月21日

パソナグループでは、年齢、性別、国籍、障害の有無を問わず、一人ひとりが夢と誇りを持って活躍できる機会を創出し続ける社会を目指しています。
この度パソナグループでは、LGBTをテーマに取り上げ、現場での事例や当事者との対談を交え、企業・大学に求められるLGBTの理解と対応を考えるセミナーを開催いたします。
これからの採用活動やキャリア形成、企業、学校に求められる支援体制を整えるにあたって役立つプログラムとなっております。是非この機会にご参加ください。

セミナー概要

開催日時

2017年12月15日(金)15:00~17:00 (14:30~受付開始)

場所

JOB HUB SQUARE(パソナグループ本部ビル)
東京都千代田区大手町2-6-2

最寄駅
【JR東京駅】 日本橋口
【東京メトロ】 大手町 B8a出口、日本橋 A1出口、三越前 B2出口

対象

人事・採用部門、ダイバーシティ推進部門等のご担当者様
学校法人の人事、キャリアセンター、教務部門等ご担当者様

  • 同業者様はお申込みをお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
定員

40名(1社につき2名様まででお願いいたします)

参加費

無料

主催

株式会社パソナ

セミナー内容

企業・大学に求められるLGBTの理解と対応 ~いま、わたしたちができること~

ある調査によれば約13人に一人がLGBT等の性的少数者であるといわれています。
「自分の周囲には存在しない」と感じるのならば、それは打ち明けられない環境だからかもしれません。企業・大学としても、多様な価値観を持つ人々への理解と対応が求められています。大学の就職支援の現場で当事者と深くかかわり、またNPO法人などで活動してきた経験を踏まえ、職場や学校でどのような理解、対応が必要なのか、事例や当事者との対談を交えお伝えします。

松永 美佐寿

家電メーカーの人事、人材マネジメント専門誌の記者を経てキャリアコンサルタントに。大学、企業、行政において相談業務に従事。私立大学の就職講座講師、国家資格更新講習講師などを務めるかたわらで、NPO法人 性同一性障害支援機構での相談対応、LGBT学生の就職相談、LGBTに関する研修、講演活動に取り組んでいる。


株式会社キャプラン Jプレゼンスアカデミー講師
私立大学キャリアセンター 専門的相談員/就職講座講師
NPO法人 性同一性障害支援機構 相談員
NPO法人 日本キャリア開発協会 向上研修講師

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ ダイバーシティユニット
セミナー事務局

03-6734-1058
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

PASONA 40th  Anniversary

PASONA 40th Anniversary

2016年2月16日より1年間、40周年を記念して4つのキャンペーンを実施いたしました。キャンペーン結果をご紹介しています。