RPA導入支援セミナー 業務を自動化するシナリオ設計と人材育成
7月19日開催

[セミナー開催]
2017年6月29日

※満員になりましたので、受付を終了させていただきました。

今、注目されているRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)について、「実際に活用するイメージができない」、「RPAツールの活用例が知りたい」等のお問合せが増加しています。
本セミナーでは、業務自動化のシナリオ設計を行う人材 『RPAエキスパート』の育成や自動化シナリオの設計方法などをご紹介します。
RPAが身近に感じられる内容となっておりますので、ぜひお役立てください。

セミナー概要

開催日時

2017年7月19日(水)10:00~11:40(開場9:30~)

場所

パソナグループ本部 (大手町)12階 ホールB
東京都千代田区大手町2-6-2

(最寄り駅)

JR東京駅 日本橋口
東京メトロ 大手町駅 B9出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
東京メトロ 三越前駅 B2出口

定員

100名

  • 1社につき2名様まででお願いいたします。
  • 同業者の方のご参加はご遠慮下さいますようお願いいたします。
参加費

無料

セミナー内容

第1部 RPAツールの活用効果

重要な経営課題である、業務の効率化を実現するために、多くの企業でRPAの導入が検討されています。RPAツールを活用することで、プログラミングの知識が無くても、手軽に、低コストで、業務を自動化できます。弊社のRPAソリューション『WinActor』の特長、得意な操作、導入事例について、お話いたします。

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
第二公共事業本部 第四公共事業部
課長 中川 拓也 氏

第2部 業務自動化シナリオの設計

RPAツールを活用して業務を自動化した事例を題材に、シナリオ設計方法をご紹介いたします。実際に自動化シナリオを設計する過程をご覧いただくことで、RPAの活用について、具体的にイメージしていただけるものと考えます。

RPAエキスパート 
杉本 里紗 氏

第3部 RPAの導入プロセス、RPAエキスパート育成の取り組み

働き方改革が進められる中、RPAを活用した業務効率化を目指す企業では、WinActorをはじめとするRPAソリューションによる自動化が進められています。一方でソリューション導入時のロボット作成や運営を担う人材は不足しており、導入拡大のハードルとなっています。今、必要とされている導入サポートや人材についてお話いたします。

株式会社パソナ
New Career Development室 ROBOT事業ユニット 
ゼネラルマネージャー 宮永 祐子  

  • セミナー内容は都合により一部変更になる可能性がございます。

※満員になりましたので、受付を終了させていただきました。

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ ドゥタンク本部
セミナー事務局

03-6734-1141
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

PASONA 40th  Anniversary

PASONA 40th Anniversary

2016年2月16日より1年間、40周年を記念して4つのキャンペーンを実施いたしました。キャンペーン結果をご紹介しています。