インド・アフリカセミナー
The HR advantage Between India and Africa for its utilization
by Japanese Companies-
2017/6/23開催

2017年6月13日

日本国内市場の成熟化が進み、日系企業のグローバル化にますます拍車がかかる中、 インドを中間拠点やアフリカ地域にも現地法人や統括拠点を置きたいと検討する企業が増えています。
今回のセミナーではアフリカへ進出を検討される企業様向けに、インドを起点にしたアフリカビジネス展開の鍵を、「アフリカとインドの歴史」・「インド人がどうアフリカで成功を収めてきたか」・「ビジネスに重要な人事的側面」という視点からご案内します。また、現地で直面する課題の事例を交えながら業務支援のポイントとともに解説します。

セミナー概要

日程・会場

6月23日(金)13:00~14:30 (開場12:40)

パソナグループ本部  東京都千代田区大手町2-6-2

定員

50名

  • 会場の都合上、お席に限りがございますのでお早めにお申込ください。
対象

アフリカ地域へ統括拠点・現地法人の設立を検討する企業

セミナー内容

■13:00~14:15
日系企業が知るべきインドとアフリカの歴史、関係作り、人事情報

  1. インドとアフリカの歴史
  2. インド人がアフリカでビジネスを成功させた背景
  3. 日系企業がアフリカ進出の際に直面する障壁
  4. 上記の問題に対して人事的側面からの解決方法

Pasona India Private Limited(パソナ・インド現地法人)
 代表取締役社長 Ranen Gupta
 HR Consulting マネージャー Mohita Modgill
 Global Training マネージャー 錦織 千絵

株式会社パソナ
 EMEIA事業部 執行役員 谷 嘉久

  • 英語での説明、質疑応答の際には日本語通訳が入ります。

 

■ 14:15~14:30
Q&A

個別相談

セミナー後に個別相談をご希望の方は、事前にお問い合わせください

お申込
お問合せ

株式会社パソナ
グローバル事業本部 EMEIA事業部

担当 木村 幸代
TEL 03-6734-1270