アメリカ進出セミナー
~現地ビジネスに精通した講師陣が米国進出のシナリオを解説~
2017/1/19開催

2016年12月12日

トランプ新大統領の就任を控え、TPPや外交等でも大きな注目を集めている米国政権ですが、世界最大の市場には引き続き大きな魅力があり、米国進出を検討される企業が増加傾向にあります。米国進出の際に企業がいつ何を準備すべきか解説させて頂きます。
登記・ビザ・駐在員給与・現地人事の観点から現地ビジネスに精通した講師陣が実際の日系企業の進出事例を用いながら講演致します。今回は第一部にて最近の大きなトレンドである、シリコンバレーでの新規事業創出に関しても取り上げさせて頂きます。

皆様ご多用の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上、是非ご参加をご検討いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

セミナー概要

日程・会場

2017年1月19日(木)13:30~17:00  (開場 13.:15)

パソナグループ東京本部
(東京都千代田区大手町2-6-4)

定員

60名

  • 会場の都合上、お席に限りがございますのでお早めにお申し込みください。
対象

アメリカ進出をご検討中、または興味をお持ちの企業のご担当者

  • 同業者の方、学生の方、個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
内容

セミナー内容

セミナー開会のご挨拶 13:30 ~

第一部

13:35 ~ 14:20

シリコンバレーを起点とする新規事業創出アプローチ

アルティテュード株式会社 代表取締役社長 今岡 裕輔 氏

第二部

14:25 ~14:35

米国進出の準備と流れ

米国パソナ 国際事業開発部 マネージャー 幸村 友美

14:35~15:25

米国進出における法人登記とビザに関して

ヴェレズ・アンド・シプリアーノ法律事務所  代表弁護士 ピーター・シプリアーノ氏

15:30 ~16:05

米国における日本人駐在員の給与と手当て

株式会社パソナ グローバル事業本部 グローバルHR事業部 Director 西本 浩

16 : 05 ~ 16:55

米国人事と進出時の人員構成パターン

米国パソナ 営業部 中西部統括マネージャー 河田 悠里
株式会社パソナグループ 国際業務本部 USデスク 森光 眞生

16:55~17:00

質疑応答

  • 【個別相談】セミナー後に個別相談をご希望の方は事前にお取い合わせください。
お申込
お問合せ

株式会社パソナ
グローバル事業本部 グローバルHR事業部
担当: 浅沼 恵理

Tel: 03-6734-1271(平日9:00~17:30)