アメリカ進出セミナー
~現地ビジネスに精通した講師陣が米国進出のシナリオを解説~
2017/1/19開催
2016年12月12日
トランプ新大統領の就任を控え、TPPや外交等でも大きな注目を集めている米国政権ですが、世界最大の市場には引き続き大きな魅力があり、米国進出を検討される企業が増加傾向にあります。米国進出の際に企業がいつ何を準備すべきか解説させて頂きます。
登記・ビザ・駐在員給与・現地人事の観点から現地ビジネスに精通した講師陣が実際の日系企業の進出事例を用いながら講演致します。今回は第一部にて最近の大きなトレンドである、シリコンバレーでの新規事業創出に関しても取り上げさせて頂きます。
皆様ご多用の折とは存じますが、万障お繰り合わせの上、是非ご参加をご検討いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

セミナー概要
日程・会場 |
2017年1月19日(木)13:30~17:00 (開場 13.:15)
パソナグループ東京本部 |
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定員 |
60名
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対象 |
アメリカ進出をご検討中、または興味をお持ちの企業のご担当者
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内容 |
セミナー内容セミナー開会のご挨拶 13:30 ~第一部13:35 ~ 14:20シリコンバレーを起点とする新規事業創出アプローチ アルティテュード株式会社 代表取締役社長 今岡 裕輔 氏 第二部14:25 ~14:35米国進出の準備と流れ 米国パソナ 国際事業開発部 マネージャー 幸村 友美 14:35~15:25米国進出における法人登記とビザに関して ヴェレズ・アンド・シプリアーノ法律事務所 代表弁護士 ピーター・シプリアーノ氏 15:30 ~16:05米国における日本人駐在員の給与と手当て 株式会社パソナ グローバル事業本部 グローバルHR事業部 Director 西本 浩 16 : 05 ~ 16:55米国人事と進出時の人員構成パターン
米国パソナ 営業部 中西部統括マネージャー 河田 悠里 16:55~17:00質疑応答
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お申込 | |
お問合せ |
株式会社パソナ Tel: 03-6734-1271(平日9:00~17:30) |