【大手町】12月15日(木)開催!「伝わると数字はオモシロイ!数字を使って論理的に伝えるトレーニング術」 キャリアコンサルティング付キャリア形成セミナー

[セミナー開催]
2016年11月15日
【大手町】12月15日(木)開催!「伝わると数字はオモシロイ!数字を使って論理的に伝えるトレーニング術」 キャリアコンサルティング付キャリア形成セミナー

“数字力を鍛える”“論理的に伝える”は、コツを知れば簡単です!

講師は、「なぜこんなに分かりやすいのか不思議」と評されるビジネス数学専門家の深沢真太郎先生です。
講座を通して、仕事に必要不可欠な「考える」を、「きちんと考える」にするために、数字を使って論理的に伝えるトレーニングを身につけましょう!

セミナー概要

日程

2016年12月15日(木)19:00~20:30

場所

パソナグループ本部 (大手町)8階ホール
東京都千代田区大手町2-6-4

内容
  • 「数字」は苦手でいい。でも使えるようにはなろう。
  • そもそもなぜ「論理的」でないとダメなの?
  • なぜ上司は説明に「数字」を求めるの?
  • 「数字を伝える」と「数字で伝える」の違い
  • これからは、あなたの強みも数字で伝える
  • 当日ワークあり
  • 筆記用具をお持ちください
費用

無料

対象

パソナにご登録済みでMYPAGE IDお持ちの方

特典

後日キャリアコンサルティングを無料で実施いたします。
キャリア形成セミナーで学ばれたことを今後に向けてどのように活かしていくか、一緒に考えましょう。

講師のご紹介

深沢真太郎(ふかさわしんたろう)先生

ビジネス数学の専門家
BMコンサルティング株式会社代表取締役/多摩大学非常勤講師
公益財団法人日本数学検定協会「ビジネス数学検定」国内初の1級AAA認定者。
幼少の頃より数学に没頭し、大学院にて修士号(理学)を取得。
予備校講師を経験後、主に外資系企業でファッションビジネスに携わる。
2011年に「ビジネス数学」を提唱する研修講師として独立。
数字に苦手意識を持つビジネスパーソンを劇的に変えている。
その独特な指導法は「史上最強にわかりやすい」「数字を使える人財に変身させる」と好評。
これまでに延べ6,000人以上を指導し、担当した講義は100%リピート依頼がくる人気講師である。
主な著書にベストセラーとなった『数学女子智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。』(日本実業出版社)、『数字アタマのつくりかた』(三笠書房)など多数。
一部は日本の大学で教科書指定され、中国・台湾・韓国などでも多くの学生やビジネスパーソンに読まれている。
人生のテーマは「数字が苦手な人を0(ゼロ)にする」

お問合せ

株式会社パソナ
スタッフエンゲージメント室

03-6734-1006
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。