【大手町】9月20日開催!親の介護~今から知っておきたい【介護の基礎知識セミナー】

[セミナー開催]
2016年8月24日
【大手町】9月20日開催!親の介護~今から知っておきたい【介護の基礎知識セミナー】

ある日突然訪れる介護。
知識があるかないかで、その後の仕事や生活にも大きな影響があります。

いつ直面することになるかもしれない家族の介護問題に備えて、慌てずにベストな道を選択できるよう、介護保険制度のことや、介護の現状、今のうちから心積もりをしておくと安心なこと、仕事との両立事例等をわかりやすくお伝えする「介護の基礎セミナー」開催します。
簡単な自己チェックシートもあります。

毎回参加満足度が90%以上のセミナーです。ぜひお気軽にご参加ください。

セミナー概要

日程

2016年9月20日(火)19:00~20:30

場所

パソナグループ本部(大手町)1F 多目的ホールAB
東京都千代田区大手町2-6-4

内容

「介護の基礎セミナー」 ~介護における現状とその対応について~

  1. 事前の準備が重要です!
  2. 公的介護保険サービスの流れを知っていますか?
  3. 具体的な介護相談事例
  4. 介護はどれくらいかかるの?
  5. 仕事への取り組み方
  6. まとめ(仕事と介護の両立のために、今から心がけてほしいこと)
費用

無料

対象

パソナおよびパソナグループ各社にご登録の方

講師のご紹介

●株式会社パソナライフケア 主任ケアマネジャー
継枝 綾子

2000年から12年間、介護支援専門員・主任介護支援専門員として、のべ1000名以上の高齢者のケアプランを作成。現在は、仕事と介護の両立支援サービスの企業向け介護セミナーの講師や、介護相談デスク対応に従事。その他、官公庁より受託した介護関連の研修や、就労支援研修にも携わっている。
 
【保有資格】
・介護福祉士(国家資格)
・介護支援専門員
・主任介護支援専門員
・福祉用具専門相談員

お問合せ

株式会社パソナ
関東スタッフィンググループ

03-6734-1133
(平日:午前9時~午後7時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。