~今、変革のとき~
学校改革への戦略的な取り組み

2016年8月5日(金)東京開催

[セミナー開催]


2016年7月14日

少子化による入学生の確保は「2018年問題」をピークに、喫緊とした課題として学校経営に影響を与え始めています。人事制度や退職金制度改革や、職員の業務可視化や効率化からの業務委託化など、抜本的な改革をしていかなければならない時期にきています。

本セミナーでは、現在の大学でのアウトソーシングの市場動向や、他校での導入事例など、この時期だからこそできる改革案を検討してまいります。最適な運用への切り替えや、今後の業務委託にむけた、戦略的かつ柔軟な運用支援をご紹介いたします。是非、この機会にご参加ください。

セミナー概要

開催日時

2016年8月5日(金) 15:30~17:00(開場15:00)

場所

パソナグループ本部 (大手町)
東京都千代田区大手町2-6-4

対象

法人事務局・経営企画・人事部のご担当者様

  • 同業者様はお申込みをお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
定員

30名(1社につき2名様まででお願いいたします)

参加費

無料

主催

株式会社パソナ

セミナースケジュール

基調講演
15:30~16:15 (45分)

大学戦略を加速させるアウトソーシングの実現とそのプロセス

少子化の影響が健全化する「2018年問題」や卒業方針策定による「卒業要件の厳格化」など大学を取り巻く環境は大きく変化しています。
これからの学校法人は待ちの姿勢では勝ち残れません。
管理面のコスト削減目的とともに学生獲得目的のアウトソーシングも普及し始めております。
今回は、積極的な投資を実現するためのアウトソーシングについてご紹介いたします。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング
国際事業本部 社会システム共創部 河合 一憲

16:15~16:20

休憩

講演
16:20~16:50(30分)

アウトソーシングの導入事例と安心いただけるサービス提供のために 
~“人を活かす ”ソリューション~

実際に学校法人様で導入いただいたアウトソーシング事例に基き、委託化へのステップ、課題への対応事例などをご紹介いたします。アウトソーシングは、適正な運用、コストの適正化、安定した品質レベルが求められます。人材サービス会社として“人を活かす”ことに取り組んできた幣社取り組みをご紹介いたします。

株式会社パソナ
東日本ソリューション事業部 西 紀美江  

16:50~

個別相談ブースをご用意しております。
(参加は任意です)

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ ドゥタンク本部
セミナー事務局

03-6734-1141
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。