~今、変革のとき~
学校改革への戦略的な取り組み

2016年8月5日(金)東京開催

[セミナー開催]
2016年7月14日

少子化による入学生の確保は「2018年問題」をピークに、喫緊とした課題として学校経営に影響を与え始めています。人事制度や退職金制度改革や、職員の業務可視化や効率化からの業務委託化など、抜本的な改革をしていかなければならない時期にきています。

本セミナーでは、現在の大学でのアウトソーシングの市場動向や、他校での導入事例など、この時期だからこそできる改革案を検討してまいります。最適な運用への切り替えや、今後の業務委託にむけた、戦略的かつ柔軟な運用支援をご紹介いたします。是非、この機会にご参加ください。

セミナー概要

開催日時

2016年8月5日(金) 15:30~17:00(開場15:00)

場所

パソナグループ本部 (大手町)
東京都千代田区大手町2-6-4

対象

法人事務局・経営企画・人事部のご担当者様

  • 同業者様はお申込みをお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
定員

30名(1社につき2名様まででお願いいたします)

参加費

無料

主催

株式会社パソナ

セミナースケジュール

基調講演
15:30~16:15 (45分)

大学戦略を加速させるアウトソーシングの実現とそのプロセス

少子化の影響が健全化する「2018年問題」や卒業方針策定による「卒業要件の厳格化」など大学を取り巻く環境は大きく変化しています。
これからの学校法人は待ちの姿勢では勝ち残れません。
管理面のコスト削減目的とともに学生獲得目的のアウトソーシングも普及し始めております。
今回は、積極的な投資を実現するためのアウトソーシングについてご紹介いたします。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング
国際事業本部 社会システム共創部 河合 一憲

16:15~16:20

休憩

講演
16:20~16:50(30分)

アウトソーシングの導入事例と安心いただけるサービス提供のために 
~“人を活かす ”ソリューション~

実際に学校法人様で導入いただいたアウトソーシング事例に基き、委託化へのステップ、課題への対応事例などをご紹介いたします。アウトソーシングは、適正な運用、コストの適正化、安定した品質レベルが求められます。人材サービス会社として“人を活かす”ことに取り組んできた幣社取り組みをご紹介いたします。

株式会社パソナ
東日本ソリューション事業部 西 紀美江  

16:50~

個別相談ブースをご用意しております。
(参加は任意です)

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ ドゥタンク本部
セミナー事務局

03-6734-1141
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。