地方自治体職員様向け 地方創生人材セミナー
「地方版総合戦略における地方創生・一億総活躍政策事業の実行に向けて」
2016/8/5開催

[セミナー開催]
2016年6月15日

各自治体様におかれましては、地方版総合戦略の推進に向けて、地方創生政策事業や一億総活躍政策事業について、ご関心が非常に高まってきていると拝察いたします。弊社では、多くの官公庁・自治体のお客様とともに、事業の企画・設計から実行まで多様な事業のお手伝いをしてまいりました。そこで弊社では、地方創生・一億総活躍政策事業についての最近の自治体様の動向や政策事業の事例のご紹介をさせて頂くお時間をご用意いたしました。加えて、各自治体のご検討課題やお取り組みに関して、情報交換やご相談のお時間もご用意させて頂く予定です。ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

セミナー概要

開催日時

2016年8月5日(金)15:15~17:30(14:45 受付開始)

場所

パソナグループ本部 1階ホール
東京都千代田区大手町2-6-4

対象

地方自治体職員様

  • 地方創生にご関心のある民間企業様もご参加可能でございます。
定員

100名

  • 定員となり次第締め切りとさせていただきます。
参加費

無料

セミナースケジュール

15:15~15:45
第1部

「地方創生人材確保・育成について」
株式会社パソナ ソーシャルイノベーションチーム チーム長 
加藤 遼

地方創生を担う人材の確保・育成についての最近の動向や実際の政策事業の事例のご紹介
*地域企業が人材を共同で確保・育成する仕組み・プロフェッショナル人材確保・UIJターン・移住促進の仕組み等

15:45~16:15
第2部

「一億総活躍社会に向けた多様な人材の活躍推進について」
株式会社パソナ ソーシャルイノベーションチーム ダイバーシティ推進担当マネージャー 
林 真依

一億総活躍社会に向けた多様な人材の活躍推進についての最近の動向や実際の政策事業の事例のご紹介
*女性活躍推進、育児・介護支援、外国人材活用等

16:30~17:00
第3部

「地方創生・一億総活躍社会の実現に向けた働き方改革について」
株式会社パソナ 営業総本部 リンクワークスタイル推進担当マネージャー 
湯田 健一郎

地方創生・一億総活躍社会の実現に向けたテレワークやクラウドソーシング活用を通じた働き方改革について、実際の政策事業の事例のご紹介

17:00~17:30
第4部

「情報交換会・個別相談」

お申込み予約

※複数でご参加の場合も各自お申し込みください。

お問合せ

株式会社パソナ パブリック本部
パブリックドゥタンク事業部 セミナー事務局
担当 池藤

03-6734-1143
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。