【大手町】日本秘書協会×PASONA「これからの秘書は英語ができる人!」
バイリンガル秘書セミナー第2弾 7月8日(金)開催!

[セミナー開催]
2016年6月8日
【大手町】日本秘書協会×PASONA 「これからの秘書は英語ができる人!」バイリンガル秘書セミナー第2弾 7月8日(金)開催!

「外国人付き秘書に求められるスキル・知識・適性とは?」の疑問にお答えします。

前回大好評だった、シリーズ「これからの秘書は英語ができる人!」の第2弾セミナー&座談会を開催いたします。

今回ご登壇頂くのは、日本秘書協会認定講師であり理事を務める 辻 京子 先生です。ご自身の秘書経験はもとより、理事として数多くのバイリンガルセクレタリーとの交流を重ね、また大学で秘書についての講義を担当されるなどマルチに活躍されています。座談会は少人数制で行いますので、普段から気になっているちょっとしたことなど、これを機に質問をしてみませんか。

※日本秘書協会は、「経営サポートスタッフに必要な英語と日本語の実力を問う唯一の検定試験」として定評のある「CBS(国際秘書) 検定」を主催しています。

セミナー概要

日程

2016年7月8日(金)19:00~20:30

場所

パソナグループ本部 (大手町)9階
東京都千代田区大手町2-6-4

内容

●第1部 19:00~20:00

・19:00-19:45 プレゼンテーション「外国人上司と日本人上司の違い」 辻 京子 氏
・19:45-20:00 「CBS(国際秘書)検定試験について」 戸枝 明美 氏

●第2部 20:00~20:30

・質疑応答を含めた座談会 戸枝氏、辻氏

講師

一般社団法人 日本秘書協会 理事 日本秘書協会認定講師 辻 京子 氏
日本オリベッティ株式会社社長秘書、TDKラムダ株式会社社長秘書を経て、現在、常磐大学にて非常勤講師として「秘書実務」と 「国際秘書概論」を担当。秘書歴36年。日本秘書協会認定講師。2007年度CBS(国際秘書)タイトルホルダー。

費用

株式会社パソナにご登録来社済みの方:1,000円 左記以外の一般の方:1,500円

持ち物・準備

筆記用具、参加費用

対象

秘書として活躍したい方、英語力を活かして就業したい方

※秘書未経験の方、英語力がない方、パソナに派遣登録がない方も歓迎いたします。

定員

20名

※満席となりましたら受付を終了させていただきます。またその際は、キャンセル待ちのご予約はお受け致しかねます。予めご了承くださいませ。

※お席に限りがございますので、お申し込み後のキャンセルについては、7月3日までに予約フォームよりキャンセルの申請をお願い致します。

お問合せ先

株式会社パソナ Pasona Secretary
(パソナ・セクレタリー)

TEL.03-6734-1311(平日:午前9時~午後5時30分)
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

問合せフォーム WEBから問合せる

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。