【クライアント様向け】データ活用や分析をいますぐ始めたい業務部門の方必見!
パソナ×日本オラクル共催 BIクラウドで「簡単&便利」に「今すぐ」データ活用セミナー4月20日(水)開催

[セミナー開催]
2016年3月24日

企業内外に存在する様々なデータを分析し、ビジネスの意思決定に活用するためのシステムは、必要不可欠となっています。

表計算ソフトを使用するいままでの方法だけでデータの分析は十分にできていますか?
いままでの方法や社内の既存の情報基盤の使いづらさに課題を感じながら、新規システム導入の準備やコストが情報活用のハードルになっていませんか?

これらの課題解決へのヒントとして、成果につながるデータ活用のお客様事例や、「簡単&便利」に「今すぐ」データ活用をするためのサービスについて、デモンストレーションを交えながら分かりやすくご説明をさせていただきます。

貴社、貴部門のこれからのデータ活用にとって大いに参考になるものと存じます。
みなさまのご参加をお待ちしております。

セミナー概要

開催日時

2016年4月20日(水) 15時30分~17時30分(開場 15時00分)

場所

日本オラクル株式会社 青山センター13階
東京都港区北青山2-5-8

対象

特にこのような方におすすめします。

1. データ活用や分析をいますぐ始めたい業務部門の方
2. 社員が活用しやすい分析用プラットフォームを検討している管理部門の方
(複数名でのご参加も歓迎いたします)

定員

先着50名

費用

無料(予約制)

主催

株式会社 パソナ

共催

日本オラクル株式会社

内容

第一部

『お客様の分析事例から学ぶ、成果につなげるデータ活用』

  • 情報管理システムはあるけれど活用しきれていない
  • 報告資料や帳票の項目追加・変更を少ししたいけれど時間が無い
  • コンサルティング会社に相談するにもコストがかかる

データの集計・分析・活用に関するお悩みをお持ちの方は多くおられます。
他社がどの様にデータ分析をしているのか様々な企業の実際の事例と共に、データをビジネスへ活用する方法についてデモンストレーションを交えながら分かりやすくご紹介します。

講師:
日本オラクル株式会社 
クラウド・テクノロジー事業統括 データベース&BI製品技術本部 
シニアマネジャー 枇榔 貴子

第2部

『 パソナだけが実現するBIクラウドの徹底活用と、安心の4days導入&サポートサービスのご紹介 』

クラウドを利用するなら、すぐに活用を始めたいと思うのは当然です。
パソナはこのニーズにお応えするため、「分析システムはオラクル」、「システムと業務をつなげる人材はパソナ」というクラウド時代ならではの協業サービスを提供します。
革新的なBIクラウドのクイックな導入と、「いますぐ」情報活用ができるBIの専門人材を提案する、クラウド時代のパソナの新サービスのメリットと詳細についてご紹介します。

株式会社パソナ プロダクト室 マネージャー 黒澤 在人

お申込み予約

※ 複数でご参加の場合は、各自お申込みフォームにてお申込みください。
※ 受講票は、4月18日(月)17時までにお申込み時のメールアドレスにお送りいたします。  
※ 講演者の急病、その他何らかの緊急時など主催者の都合によって中止となる場合は、前日までにお申込み時のメールアドレスにお知らせいたします。

講師のご紹介

●枇榔貴子氏

日本オラクル株式会社 
クラウド・テクノロジー事業統括 データベース&BI製品技術本部 
シニアマネジャー 枇榔 貴子

一貫して ビジネス・インテリジェンスに関するキャリアを持つ。
製品開発、サポート、顧客システムの構築、グローバル製品の日本導入に関する調査・検証等。
2001年から日本オラクルにて、顧客システムの提案、アライアンス&チャネル、ビジネス開発等に従事。
分かりや すい講演に定評がある。雑誌、Web記事、書籍執筆など多数。

お問合せ

株式会社パソナ 営業総本部
Oracle BI Cloud セミナー事務局担当

03-6734-1018
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。