翻訳の専門校フェロー・アカデミーによる「翻訳入門」セミナー
~翻訳の腕試し!<添削特典付き>~

[セミナー開催]


2015年10月9日
翻訳の専門校フェロー・アカデミーによる「翻訳入門」セミナー ~翻訳の腕試し!<添削特典付き>~

翻訳という仕事に、あなたはどんなイメージを持っていますか?

翻訳に興味のある方だけでなく、せっかくの語学力を活かしきれていない方、
翻訳という仕事を知り、自分の将来を描くことを始めてみませんか。

無料特別講座概要

日程

2015年11月12日(木)19:00~20:30(開場 18:30)

場所

パソナグループ本部 (大手町)1F Cホール
東京都千代田区大手町2-6-4

地下出口B9番の入口からはお越しいただけません。
JR東京駅方向に面している1F入口よりお越しください。

内容
  • 翻訳者の活躍の場と、これからのニーズ
  • 翻訳に必要なスキル~一番重要なのは日本語のスキル!?~
  • 翻訳の3大分野の違い(分かりやすい例文を紹介)
    ・ 実務翻訳(ビジネス文書)
    ・ 出版翻訳(海外の著作物)
    ・ 映像翻訳(吹替台本、字幕原稿など)
費用

無料(予約制)

対象

翻訳に興味のある方

定員

40名

ご好評につき満席となりましたため、受付を終了させていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

特典

お渡しする英文をご自宅で訳して、期日内にフェロー・アカデミーまでメールでお送りくださった方に、添削してお返しします。

講師のご紹介

●室田 陽子先生

株式会社アメリア・ネットワーク代表取締役社長
フェロー・アカデミー理事長

2001年に翻訳者と企業を結ぶ会員制の翻訳者ネットワーク「アメリア」を設立し、
翻訳に関する情報発信や仕事のマッチングの場の提供を行っている。
2007年、翻訳の専門校フェロー・アカデミーの理事長に就任。
初学者からプロの翻訳者まで、幅広く学習や仕事の相談に応じている。

●鶴巻 貴子先生

株式会社アメリア・ネットワーク
フェロー・アカデミー事業部部長

翻訳の専門校フェロー・アカデミーにて、講座の運営、企画、受講生の
学習カウンセリングなどを行っている。

語学を活かせるお仕事を探す

パソナでは通訳・翻訳を始め、語学を活かせるお仕事を多数ご紹介しております。

お申込み

ご好評につき満席となりましたため、受付を終了させていただきました。
たくさんのお申込みありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社パソナ
ランゲージデスク

03-6832-7301
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。