【大手町】ビジネスシーンで使える!人を惹きつける話し方♪
7月22日(水)セミナー開催!

[セミナー開催]


2015年7月14日
【大手町】ビジネスシーンで使える!人を惹きつける話し方♪ 7月22日(水)セミナー開催!

少し改まったシーンで上手に発言したい、と感じたことはありませんか?
惹きつける話し方、言葉の構成方法をマスターし、ビジネスパーソンとしてワンランクアップを目指しましょう!

ミーティングでの提案や依頼された事への報告・・・思ったとおりに発言できていますか?
伝え方に困ったことはありませんか? 聴き手の心を動かす為には? 今回はビジネスシーンで役立つ話し方の実践編です!

皆様のお越しをお待ちしております。ご友人とのご参加も可能です。

セミナー概要

日程

2015年7月22日(水)19:00~20:30

場所

パソナグループ本部 (大手町)8Fホール
東京都千代田区大手町2-6-4

内容

講師はフリーアナウンサーでもご活躍の倉島麻帆先生です。 
表現力を高めて、ビジネスパーソンとしてワンランクアップを目指しましょう。

  • 上手に言いたいことを伝える為に必要なスキルとは?
  • 相手に響くコンテンツの構成方法
  • ビジネス向け発声トレーニングとフレーズ
  • 声のトーンやアイコンタクト・ジェスチャーなどのテクニック

    ※当日ワークあり
    ※冒頭にてキャリアコンサルティングのプチワークあり
    ※筆記用具をお持ちください
費用

無料

対象

パソナでご就業中の方とご友人

講師のご紹介

倉島 麻帆(くらしま まほ)先生

株式会社スマイルボイス代表取締役
ビジネスボイスコンサルタント、フリーアナウンサー
ICP認定コーチ、米国NLP協会認定マスタープラクティショナー

1970年 鎌倉市生まれ。大手証券会社勤務・舞台女優を経て、アナウンサー歴21年。
現在、NHKラジオ高校講座「現代文」に出演中。NHKではディレクターとしても活動。
結婚直後の夫の失業が転機となり、ビジネスボイスコンサルタントという天職にめぐり合う。
心理学・脳科学を取り入れ、セルフイメージを上げ、あがらずに堂々と話す方法や、ビジュアルから入る発声法を開発。東京ガス、大和証券、阪急阪神百貨店等の一部上場企業をはじめ、のべ20,000人以上にセミナー・研修を行っている。個人レッスンも人気。七色の声と笑顔で、受講者を元気にポジティブにする、あっという間の楽しいセミナーとして定評がある。夢は「声・話し方から自信をつけ、誰もがオンリーワンに輝くお手伝い」

著書:
『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』(ぱる出版)
『10000人の声と人生を変えた 1分間発声法』(日本実業出版社)、他

お問い合わせ

株式会社パソナ
スタッフエンゲージメント室

03-6734-1006
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。