民間企業におけるマイナンバー適正運用セミナー
「マイナンバーの対応方針決定向けた具体的なサービス設計について」

2015年7月8日

マイナンバー制度開始に向けて、いよいよ体制構築に向けた意思決定が求められる時期になりました。
これまで過去3回にわたり、“民間企業におけるマイナンバー適正運用セミナー”として多くの方々にマイナンバーと向き合う機会を提供して参りましたが、大変ご好評につき、追加開催する運びとなりました。
今回は収集事務の人的サービスを提供する弊社、および、管理システムを提供するセコムトラストシステムズ様、セキュリティ対策についてパナソニック ソリューションテクノロジー様を迎え、具体的な運用体制をご紹介いたします。
(6月22日に開催したセミナーと内容が重複する部分がございます。)

セミナー概要

開催日時

2015年7月27日(月) 13:30 ~ 16:00 (13:00 受付開始)

場所

パソナグループ本部 (大手町)
東京都千代田区大手町2-6-4

対象

民間企業のマイナンバーご担当者様

定員

100名 (1社につき2名様まででお願いいたします)

参加費

無料

セミナースケジュール

13:35~14:20

”収集事務”に対する人的サービスについて
「マイナンバー適正収集事務についての留意点と対応ポイント」

株式会社パソナ ドゥタンク本部 東日本ソリューション事業部
担当部長 穴井 公洋
西 紀美江

14:40~15:20

”収集・保管”に必要となるシステムについて
「マイナンバー収集・保管業務システム」

セコムトラストシステムズ株式会社 営業開発本部 e-革新営業部
部長 川上 博康氏

15:30~16:00

継続的に必要となる安全管理措置について
「安全管理措置の概要と対応策」

重大事故を防ぐ!今話題の標的型攻撃とマイナンバー取扱いに必要なセキュリティ対策

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社 ソリューション推進部
滝沢 優一氏

  • 6月22日に開催したセミナーと内容が重複する部分がございます。

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ ドゥタンク本部
マイナンバーセミナー事務局
担当 上田

03-6734-1141
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。