【大手町】5月9日(土)開催! キャリアデザイン講座 ~「過去」を振り返り“できること”を知り、 「未来」に向けて“なりたい私”を描こう~

[セミナー開催]


2015年4月23日
【大手町】5月9日(土)開催! キャリアデザイン講座 ~「過去」を振り返り“できること”を知り、 「未来」に向けて“なりたい私”を描こう~

ご好評により、今回は初の土曜日開催です!

「このままでいいのかな、と思いながらどう動いたらよいか分からない」
「自分の強み・自分の適職がわからない」
「1年後、3年後、私はどんな自分になっているのだろう・・・」

そんなあなたにぴったりの、自分自身をしっかり見つめる講座です。
実際にワークをしながら、自己理解を深めて未来に向けた一歩を踏みだしませんか。

皆様のお越しをお待ちしております。

セミナー概要

日程

2015年5月9日(土) 10:00~11:30

場所

パソナグループ本部 (大手町)地下1階 ソーシャルアクティビスト倶楽部
東京都千代田区大手町2-6-4

内容
  • ライフラインチャートで人生を振り返る
  • 転機をプラスにする
  • 経験の棚卸と強みの確認、“自分のできること”を知る
  • 仕事・ライフスタイルの価値観を知る
  • 未来に向けて“なりたい私”を描く
    ※本講座は毎月開催しているキャリアデザイン講座で、同内容のセミナーです。
費用

無料

対象

パソナでご就業中の方

定員

30名
*ワーク中心の講座のため定員になり次第締め切らせて頂きます。

特典

セミナー受講された方に、様々なライフステージを迎える女性に向けて”自分らしい働き方”を提案するビジネス書「35歳からの女性が活きる仕事術」をプレゼントしております!

講師のご紹介

●松野 礼奈(まつの れいな)

株式会社パソナ
キャリアコンサルティンググループ キャリアコーチ

国家資格キャリア・コンサルティング2級技能士

アパレル業界で約8年間接客販売・店長を経験。その後、結婚をきっかけに転職をし、
派遣社員として接客での店舗運営・売上管理などの経験を活かして事務職へチャレンジ。
約1年間の事務経験を経て、現在に至る。
現在は、パソナのキャリアコンサルタントとして、お一人おひとりの夢や目標が実現できるよう、これまでに7000人以上のキャリアコンサルティングを実施。
新卒者からキャリア層、マスターズ層まで幅広い年代の方、幅広い職種の方のキャリアコンサルティングに対応。どんな時も、「スタッフの方を想い、そして全力でサポートをする!」をモットーに、お一人おひとりの強みを活かしたキャリアアップ・スキルアップの提案を得意としている。

お問い合わせ

株式会社パソナ
スタッフエンゲージメント室

03-6734-1006
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。