【大手町】3月26日(木)開催!キャリア形成セミナー第22回  迷わず行動できる!思考整理&ノート術                           

[セミナー開催]


2015年3月3日
【大手町】3月26日(木)開催!キャリア形成セミナー第22回  迷わず行動できる!思考整理&ノート術 ~頭のなかのモヤモヤをすっきり解決しキャリアの一歩前進へ!~

~頭のなかのモヤモヤをすっきり解決しキャリアの一歩前進へ!~
『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者、高橋政史先生のセミナーです。

「いい企画が浮かばない…」
「思考の整理が苦手…」
「自分の考えを簡潔に伝えられない…」
「ロジカルに考える力が欲しい…」
という悩みに効く!

いま話題の「方眼ノート」活用法を学んで、頭の中のモヤモヤをすっきり解消、考えを整理し、伝えきる力をパワーアップして
「あの人はできる!」と言われる人になりましょう♪

講師は、シリーズ累計18万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者・高橋政史先生。
日経WOMAN2月号にも登場した「方眼ノート」を使って、頭のなかのモヤモヤをすっきり解決し、
これからのキャリアアップにつなげませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。ご友人とのご参加も可能です。

セミナー概要

日程

2015年3月26日(木)19:00~20:30

場所

パソナグループ本部 (大手町)8F ホール
東京都千代田区大手町2-6-4

内容

この講座は、主に3つのタイプ別に分けて紹介していきます。
今後のキャリアについて、

  • 「このままでいいのかな・・・」という方は「青の方眼」
  • 「何かしようと思っているけど、行動していない・・・」という方は「黄の方眼」
  • 「自分の中に目標があり行動が出来ている!」という方は「赤の方眼」
  • 仕事において「聞く力」「考える力」「伝える力」をUPさせる♪
  • 頭の中を整理し、モヤモヤをすっきり解決して仕事ができる人になる!

    ※当日はご自身が普段使用されているノートをご持参ください。
費用

無料

対象

パソナでご就業中の方の方とご友人

講師のご紹介

●高橋 政史先生

群馬県高崎市生まれ。頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。
シリーズ18万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他、ノート術の本を7冊執筆。メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。未来はノートで変えられる!がモットー。1週間で学年順位が137位から50位になった勉強ノートから、必ず結果の出るビジネスノートまで、ノート指導はのべ2万人。
主な導入実績は、金融機関、自動車メーカー、通信会社、IT企業など200社を超える。

お問い合わせ

株式会社パソナ
スタッフエンゲージメント室

03-6734-1006
(平日:午前9時~午後6時)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。