松野

「人は必ず光る!」と信じ、お一人おひとりの強みを活かしたキャリア・ライフのサポートをいたします。

キャリアコーチ
松野(マツノ)

【プロフィール】

アパレル業界で接客販売・店長を経験。結婚をきっかけに転職し、派遣社員として初めての事務職へ転身。その後2007年にパソナに入社し、これまで約13,000人以上のキャリアコンサルティングを実施。若年層からミドル層、マスターズ層まで幅広い年代の方、職種の方のキャリア支援を担い、相談者の方々の夢や目標を実現できるようサポートをしています。

経験年数 17年
所属拠点 東京/丸の内
得意な業界 IT・通信、メーカー、サービス、建設・不動産
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層からシニア層
取得資格 国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士、EAPメンタルヘルスカウンセラー資格(eMC®資格)、米国CTI認定プロフェショナル・コーアクティブ・コーチ資格

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

登録面談担当時に、もっとお一人おひとりのキャリア、人生、ライフのサポートをしたいと思い、キャリアコンサルティングを勉強し始めたのが最初のきっかけでした。
ただ、実際にキャリアコンサルティングをしながらも、目の前の相談者の方の心の奥にある想いを聴けず、引き出すこともできず、悩み続けた日々もありました。自分に何が足りないのか、どうすれば良いのか模索しながら考え、キャリアコンサルティングと合わせてコーチングを学び始め、また心の病で悩まれている方のメンタルの支援もしたく、メンタルヘルスケアについても学び始めました。
それがきっかけとして、現在はキャリアコーチとしてあらゆる年齢層やご経験・職歴の方の相談などを担当させていただいております。

仕事をする上で大切にしていること

私は、「人は必ず光るものを持っている!」と信じて、ご相談者の成長と変化を信じて支援しております。
自分に自信がない方、自分の強みが分からない方、この先の方向性を見いだせない方、一歩踏み出そうと思いながらもどうしたら良いか分からない方…
どのような方も、いくつになっても人は成長できますし、変われます。
私はその方の成長と変化、秘めた可能性や強みを信じて、対話を重ねながら、これまでの人生・歩んでこられた道のりを振り返り、ご自身にとって大切なことは何か、そしてこの先どうありたいか。過去・現在・未来を一緒に考えて、ご自身で一歩踏み出せるように背中を押させていただくことを、大切にしています。

キャリアコーチとしての強み

私の強みは、自分自身も転職経験があり、未経験で新たな職種へチャレンジしたこと、派遣社員としての就業経験があることです。
また、若年層からミドル層、マスターズ層など幅広い年代や職種の方々のキャリアコンサルティング支援を経験してきたことも強みです。
そのなかでも、「働く」を取り巻く、ライフ、健康、学び、心のケアなど、あらゆる相談の対応が出来るよう、自らコーチングやメンタルヘルスも学んできました。
その経験を活かして、お一人おひとりの価値観や想いを大切にして、その方が「未来のありたい姿」を描けるよう、またそのために一歩踏み出せるよう支援することを得意としています。

あなたへのメッセージ

これからの長い人生、あなたらしいキャリア、ライフを過ごせるよう一緒に考えサポートいたします!

これからの長い人生、あなたらしいキャリア、ライフを過ごせるよう一緒に考えサポートいたします!