相馬
皆さまがありたい姿を描けるよう、お手伝いをいたします。
キャリアコーチ
相馬(ソウマ)

【プロフィール】
営業と接客業を約10年経験後、パソナに中途入社。エキスパートスタッフの登録面談と仕事案内を約16年経験(間に出産・育児休暇取得)、2020年よりキャリアコンサルティング業務に従事。
経験年数 | 18年 |
---|---|
所属拠点 | 東京/丸の内 |
得意な業界 | 情報、製造、小売業 |
担当職種 | オフィスワーク全般 |
対象 | 若年層からシニア層 |
取得資格 | 国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士、産業カウンセラー |
キャリアコンサルティングを始めたきっかけ
登録面談をしていたとき、スタッフの方からさまざまな悩みや相談を受けることが多かったため、当時の上司に勧められ、産業カウンセラーの資格を取得。その後、キャリアについて悩まれる方にもっと寄り添いたいという想いから、2級キャリアコンサルティング技能士の資格を取得しました。

仕事をする上で大切にしていること
スタッフの皆さまがお話しやすいよう、雰囲気作りを大事にし、まずは想いをじっくり伺うことを大事にしています。お話を伺うことで、その方が気付かなかった強みをお伝えし、気持ちの整理ができるようサポートをしております。
また、皆さまの気持ちをそのまま受け止めるために、自分自身が心身ともに健康でいることも大切だと思っています。
キャリアコーチとしての強み
長く登録面談や仕事案内をしておりましたので、職種や仕事情報、労働市場においての情報を持っております。その方に応じた情報の提供やサポートをしております。

あなたへのメッセージ

ご自身の想いをそのまま受けとめ、サポートいたします。
何でもご相談ください!