滑川

ご自身のありたい姿に向けて前向きに踏み出せるよう、一緒に考えましょう!

キャリアコーチ
滑川(ナメカワ)

【プロフィール】

販売代理店・特約店フォロー営業、商品アドバイザー時代には、販売店の夢や目標を共有してもらい、販売促進サポートに従事。
キャリアチェンジでパソナに入社。約12年間、派遣の登録面談・お仕事案内を担当後、キャリアコーチ担当となる。主婦の復職支援の登録面談・お仕事案内の経験もあり。夫の転勤・引越しも経験した子育て中のキャリアママ。

経験年数 16年
所属拠点 東京/青山
得意な業界 商社
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層からシニア層、産休育休取得中の方、キャリアママ、
メーカー・商社・損保・サービス業で勤務されている方
取得資格 国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士、国家資格キャリアコンサルタント

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

営業からのキャリアチェンジを考えた際、お世話になったキャリアコンサルタントの方に紹介された職種のひとつがキャリアコンサルタントでした。人に対する興味関心が高く、心理学にも興味があったので希望。人生を豊かにし、幸せになるお手伝いがしたいと思い、この職を目指しました。

仕事をする上で大切にしていること

面談でも社内にいるときも、相手の方が話しやすいような雰囲気を心掛けています。お話を伺うときは、その方の想いや価値観を大切にしています。人それぞれ歩んできた人生・職業人生は異なるので、考え方や生活パターンも十人十色です。そして面談後には、ご自身の強みに気付いていただき、少しでも元気になって、その方のありたい姿に向けて「こうしてみよう!」と自ら行動に移していただけるように面談を進めています。

キャリアコーチとしての強み

転職、出産・育児、転居といった自身のキャリアの転機をくぐり抜けた経験も活かしてキャリアコンサルティングをしています。子育てや登録担当の経験からも、その方の良さ・強みを見つけ、フィートバックすることができます。また、幅広く首都圏のお仕事情報・企業情報を見てきた経験から労働市場をお伝えすることができます。

あなたへのメッセージ

あなたの今、そしてこれからに向けての想いをお聞かせください。 お一人おひとりに寄り添ったサポートをいたします!

あなたの今、そしてこれからに向けての想いをお聞かせください。
お一人おひとりに寄り添ったサポートをいたします!