古澤

自分らしくあるために…「今」と向き合い、輝く「未来」へのサポートをいたします!

キャリアコーチ
古澤(フルサワ)

【プロフィール】

パソナに新卒入社後、営業・コーディネーター・研修・登録担当・スタッフフォロー担当など多くの部署・役割にて従事。現在はスタッフの皆さまの想いを大切に、今までの自らが経験してきた社会人経験や人生経験を活かして、東海エリアのキャリアコンサルティングを中心に活動中。

経験年数 17年
所属拠点 パソナ・名駅
得意な業界 メーカー、サービス
担当職種 オフィスワーク全般
対象 若年層、仕事と子育てや介護との両立をされている方
取得資格 国家資格・2級キャリアコンサルティング技能士

キャリアコンサルティングを始めたきっかけ

「社会と人のために何か役に立ちたい」との想いから入社したパソナで本当にたくさんの方との出会いがありました。支えられることが多かった私ですが、実は多くの方が傍から見たらとても輝いて見えても、少なからず悩みや不安を抱いていることに気付きました。そんなとき、心の声を聴くことで、少しでも気持ちを整理したり、一歩踏み出す勇気を持てたり、笑顔になれるお手伝いが出来たらと考えたことがきっかけです。

仕事をする上で大切にしていること

仕事をしている自分と周りの人が笑顔でいられること。人生の中で仕事の時間は大きな割合を占めています。その時間が自分にとっても関わる皆さんにとってもより良い時間となること、関われるご縁をいただいたことに感謝し、何度もお会いする機会がある方でも常に「一期一会」の気持ちで誠心誠意を尽くすことを大切にしています。

キャリアコーチとしての強み

私は今まで多くの方とのご縁をいただき、お話を伺ってきた実績から、一人ひとりそれぞれが大切にしたい想いがあることを知っています。また私自身の社会人としての経験、結婚・出産・育児・介護などのライフイベントを通じて「ワーク」と「ライフ」の両面から支援するワークライフファシリテーターとして幅広くサポートいたします。

あなたへのメッセージ

人生100年時代、どんな未来を描きますか? 自分を大切に、これからを考えてみませんか?

人生100年時代、どんな未来を描きますか?
自分を大切に、これからを考えてみませんか?